障害・メンテナンス
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Androidアプリ、記事編集不具合ほか修正のお知らせ
- 2011年02月01日|
- 障害・メンテナンス
このたび、Androidブログアプリをバージョンアップし、下記の不具合を修正いたしました。
・記事編集時に、「続きを書く」に書いた内容を読み込まない不具合修正
・下書き記事を編集時に「下書き」のチェックが外れる不具合修正
アプリの最新バージョンはAndroid Marketからダウンロードしてご利用いただけます。
Android Market > アプリケーション > ソーシャルネットワーク >livedoor Blog
アンドロイド端末からは下記のQRコードかURLで直接アクセス可能です。
URL:http://market.android.com/search?q=livedoorblog
今後もお客様に安心して、より便利にご利用いただけるよう改善してまいります。
今後ともlivedoorBlogをよろしくお願いいたします。
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[対応完了]デイリーリポート配信不具合につきまして
- 2011年01月06日|
- 障害・メンテナンス
本日、一部のブログにおいて、デイリーリポートを「受信しない」に設定しているのにデイリーリポートが配信される、または「受信する」に設定しているのにデイリーリポートが配信されない不具合が発生しております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
現在不具合対応を行っており、明日以降デイリーリポートの配信設定に応じて配信させていただく予定です。お手数ですが今しばらくお待ちください。
今後ともブログをよろしくお願いいたします。
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LDBlogアプリバージョン2.0.2リリースにあたってのお知らせ
- 2010年12月22日|
- 障害・メンテナンス
iPhone版livedoor Blog投稿アプリ「LDBlogバージョン2.0.1」へのアップデート後、新規記事の投稿ができなくなる不具合が発生しておりましたが、修正対応版のバージョン2.0.2をリリースしましたことをお知らせいたします。
iPhoneアプリをご利用のお客様には大変お手数をおかけしますが、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
iPhone版LDBlog最新バージョンは下記URLよりダウンロードいただけます。
http://itunes.apple.com/jp/app/ldblog/id333206790?mt=8
ユーザーの皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後もlivedoorBlogをよろしくお願いいたします。
12/22 14:18 追記:
・バージョン2.0.2において、livedoor ID以外でログインした場合にアプリが終了する現象を確認しております。
現在、原因究明と対策を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
12/22 19:40 追記:
・バージョン2.0.2に含まれる不具合について、原因特定と一次対応が完了しましたのでお知らせいたします。
■不具合内容
iPhoneアプリバージョン2.0.2で特定のIDでログインできない場合がある
■対象ユーザ
バージョン2.0.1が出る以前に一度もiPhoneアプリでログインしたことがなく、かつ設定画面で『APIキーの発行』をしたことがないお客様が、バージョン2.0.2ではじめてログインした場合
■原因
システム不具合
現在、一次対応を完了しており、今後、新しいお客様に上記不具合が発生することはございません。
ただし、一度上記不具合が発生したIDでは、現在もiPhoneアプリでログインできない状況が続いております。不具合が発生したIDによるログインは、新しいバージョンのiPhoneアプリをダウンロードしていただく必要があります。
現在、こちらの対応を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、新しいバージョンのiPhoneアプリ公開のための審査に、2〜4週間ほどかかる場合がありますことをあらかじめご了承ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。
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LDBlogアプリバージョン2.0.1における投稿の不具合について
- 2010年11月26日|
- 障害・メンテナンス
現在一部のブログにおいて、livedoor Blog投稿アプリ「LDBlogバージョン2.0.1」へのアップデート後、新規記事の投稿ができなくなる不具合が発生しております。
現バージョンにおいて不具合を解消する為の手順をご紹介いたしますので、ご確認ください。
1. アプリトップ画面から「設定」をタップします。
2. 設定画面の「プロバイダ」をタップします。
3. プロバイダ選択画面から、ご自身が利用中のプロバイダとは別のプロバイダをタップし、ログアウト状態にします。
4. その後、プロバイダをご自身が利用中のものに戻し、ログインし直します。
以上で、正常に投稿ができるようになります。
次期バージョンにおいては今回の不具合を解消する予定ですが、取り急ぎ現時点では、上記対応を行っていただければ記事投稿は可能となります。
LDBlogアプリをご利用のお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後もlivedoorBlogをよろしくお願いいたします。
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スマートフォンページ閲覧不具合のお知らせ
- 2010年11月22日|
- 障害・メンテナンス
現在、一部ブログにおいてスマートフォン向け一覧ページの文字が化けるという現象が発生しております。
現在徐々に文字化けが解消しており、文字化けが解消されるまで最短で数時間、最長で約1~2日ほどお時間がかかる場合がございます (ブログによって差がございます)。
なお、スマートフォン向け個別ページと、PC・モバイル向けのページは問題なく閲覧可能になっております。
ユーザーの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。