2013年10月1日より、本ブログの記事を「livedoor Blog 開発日誌」のBloggerAlliance利用者向けカテゴリへ移行し、お知らせブログの統合を行いました。

移行先:BloggerAlliance利用者向けカテゴリ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/BloggerAlliance

本ブログの更新は終了となり、今後のお知らせは、移行先のカテゴリにて更新されます。

障害・メンテナンス

  • 3

[対応完了]ブログの管理画面と投稿アプリへのアクセスが不安定になる障害について

追記[6/03 20:30]

対応を完了し、現在は管理画面・livedoor Blog投稿アプリともに正常に動作しております。
※アプリをお使いの方で不安定な状態が解決しない場合、お手数ですが一度ログアウトし再度ログインしていただくことで正常な動作に戻ることがあります。

ご利用に皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。

===============================
いつもブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在ブログの管理画面へのアクセスが不安定になる障害が発生しており、 対応にあたっています。
また、livedoor Blogの投稿アプリ(iPhone/Android用)についても同様に不安定な状況となっております。

ご利用の皆様にはたいへんご不便をおかけしますが、対応完了までいましばらくお待ちください。
  • 19

[対応完了]コメント投稿の不具合について

対応完了[4/19 21:40]

コメント投稿の不具合について、復旧が完了いたしました。
ご利用の皆様に長時間に渡りご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。

=================

追記[4/19 20:50]

コメントの不具合が再度発生しており、現在調査と対応を行なっております。
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけしますが、対応完了までいましばらくお待ちください。

=================
昨日14:30頃からスマートフォンから一部のブログにコメントを投稿すると文字化けする不具合が発生しておりましたが、現在復旧が完了しております。

すでに投稿済みで、文字化けしたコメントに関しましては、大変申し訳ございませんがブログ管理者様にて削除等をお願いいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 11

[追記あり]コメント投稿の不具合について

[追記 3/12 12:00]
対応を完了し、コメント投稿の不具合が解消されました。

ご利用の皆様にご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。 

======================

[追記 20:00]
スパムフィルターの調整を行い、現在は順次コメントの投稿が可能になってきております。

※コメントの投稿が出来ない場合などに連続して投稿を試みると、フィルターによってスパムと判定され、以降の書き込みが出来なくなる場合がございます。
再試行される場合は一定の間隔を置いていただきますようお願い申し上げます。

※現在のコメントの投稿の不具合は、各ブログの管理者によって制御されているものではありません。ブログの管理者へのお問い合わせはお控えください。


長時間に渡りご迷惑をおかけし申し訳ございません。

引き続き対応を行なって参りますので、完全復旧までいましばらくお待ちいただけますようお願いを申し上げます。


======================

ただいま、スパムフィルターが過度に強くなっていることが原因で、特定のキーワードの入力等でブログにコメントができない不具合が発生しております。
現在、詳しい原因調査と対策をしておりますので、今しばらくお待ちください。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 27

[対応完了]ブログサービス全体にアクセスできない障害について

いつもブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本日ブログサービス全体にアクセスできない障害が発生しておりましたが、現在は復旧し通常の閲覧が可能になっております。詳しい原因については引き続き調査を継続しております。 

---
発生時刻:2012年12月27日午後15:00頃
復旧時刻:2012年12月27日午後15:33頃
---

障害発生時間帯にご利用中の皆様におかれましては、ご不便をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。
  • 6

[対応完了]メール投稿で記事が重複して投稿されるなどの障害について

[10/7]追記
障害発生中の時間帯にメールで投稿された記事についても、障害の解消以降は重複投稿がされていないことを確認しております。

ご利用の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

------------------------------------

[10/6 22:24]追記
障害発生中の時間帯にメールで投稿された記事について、現在も重複して投稿がされている可能性があるためこちらを調査中です。
障害解消(10/6 21時頃)以降のメール投稿については正常な状態になっておりますので、新規メール投稿については問題なくご利用いただけます。

------------------------------------

いつもブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

  • 記事が重複して投稿される障害について
10/5深夜から本日21時頃にかけて、メール投稿(モブログ)をご利用の場合に記事が重複して複数回投稿される障害が起こっておりましたが、現在は解消しております。

重複して投稿された記事につきましては大変お手数ですが削除等をお願いいたします。

  • エラーメール及び投稿完了メールについて
同様の時間帯に、記事を投稿されたメールに対する英文のエラーメールが返信されていた場合があります。
また、「メール投稿設定」で「投稿完了メール」を「送る」に設定されていた場合に、重複して投稿された記事の完了メールが複数届いていることがあります。

こちらも障害解消後の投稿に関しては正常な状態になっておりますが、障害発生中の投稿に対するメールが継続して届くことがございます。投稿された記事同様に、大変お手数ですが削除等の対応をお願いいたします。


ご利用の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。
記事検索