2013年10月1日より、本ブログの記事を「livedoor Blog 開発日誌」のBloggerAlliance利用者向けカテゴリへ移行し、お知らせブログの統合を行いました。

移行先:BloggerAlliance利用者向けカテゴリ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/BloggerAlliance

本ブログの更新は終了となり、今後のお知らせは、移行先のカテゴリにて更新されます。
  • 27

[対応完了]メール投稿で記事が重複する障害について

いつもブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

昨夜20時頃より、メール投稿をした際に記事が重複して投稿されるなどの障害が発生いたしました。
本日11:30に対応が完了し、現在は正常に動作しております。

[障害内容]
・同じ記事が複数投稿される
・カテゴリ別の投稿用メールアドレスに送っても「カテゴリなし」となる
・外部サービスへ通知されない

上記の症状があった方は、大変お手数ですが重複された記事をマイページより削除して頂けますようお願いいたします。
また、メール投稿がすぐに反映していない方は、順次反映されますのでそのままお待ちください。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (30)

    • 1. 黒顔
    • 2013年08月27日 12:41
    • 同じ障害が以前にもありましたよね〜

      もう長年のお付き合いになりますが、そろそろ他に移ろうかと検討中です。
    • 2. まだ
    • 2013年08月27日 12:56
    • 同じ現象が起きているのですが...
    • 3. Hiro
    • 2013年08月27日 12:57
    • 複数反映されてる記事もあれば反映されてない記事も。あまりにも酷い管理ですね。確かにこんなんじゃみんな引っ越し考えるわ。
    • 4. まま
    • 2013年08月27日 13:06
    • コメント管理ができないです!!
      以前もありましたよね?
      何故かおわかりなんですか?
      長いお付き合いなので引っ越しはしたくありません
      御願いですので改善してください!!
    • 5. おいかわめぐみ
    • 2013年08月27日 13:33
    • 早いご対応ありがとうございます。
      しかし、大変恐縮ですが、この様なトラブルが続きますと、多少の不安は生じます。
      ご多忙の折りとは存じますが、出来ましたらトラブルを抑えて頂きましたら幸いです。
    • 6. BUN☆
    • 2013年08月27日 13:37
    • 私はこの先何が起ろうと、ライブドアブログ1本で参ります。
      ネットに関しての知識もなく、ご迷惑もおかけしましたが、引き続き、ヨロシクお願いをします。
    • 7. てんた
    • 2013年08月27日 14:01
    • 先ほど問い合わせのメールを送らせていただきましたが、ちょうど入れ代わりで対応完了の告知があり、ひとまず安心しました!

      このトラブルは二回目ですよね…きのうは記事をたくさん投稿しようとしていただけに、かなり痛かったです……。


      今年でlivedoor blogを利用して8年になりますが、今後ともお世話になりたいと思っています。
      いろいろと運営も大変かと思いますが、よろしくお願いします!!ヽ(*´ω´)ノ
    • 8. また
    • 2013年08月27日 14:33
    • 昨日深夜に気づいて削除しまくったけど
      また鬼のようにアップされてる…勘弁して
    • 9. べっちん
    • 2013年08月27日 14:47
    • 直してくださいまして、ありがとうございます。
      私も簡単にブログ引っ越しとかできないのでここしか他は考えられないし、確かにこういう事はあってほしくありませんが、今後また不具合があっても、私達が連絡してすぐに対応してくださるのでしたら、続けていけそうな気がします。

      これからも運営頑張ってください。長文失礼しました。
    • 10. マッキング
    • 2013年08月27日 17:20
    • 先程livedoorサポートからメールが来ましたが初めに「お問い合わせをいただきました件につきまして、
      この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。」と謝ってました。
      数年前に他のブログをいくつか見ましたが記事の書き方自体わかりにくいためまたlivedoorブログに戻りました。
      私が出来るのはlivedoorブログしか無いので終了しないで続けて欲しいです。
      でも不具合がこんなに多いのはいけません。
      メンテナンスの放置はしてないと思いますがもっときちんとメンテナンスをして欲しいです。
    • 11. ゆめおいそ
    • 2013年08月27日 19:43
    • 5 こういう事は結構頻繁に見かけています。

      あんたらド素人じゃないんだからさ、きっちり管理出来ないのか?
      保守管理など基礎中の基礎中でしょう。

      いい加減過ぎて笑えますわホンマに。

      謝れば済む事にも限度がある。
      利用者に迷惑かけてる事を自覚しろ! この無能管理者どもが。
    • 12. ポニョ
    • 2013年08月28日 01:31
    • 最近こういう障害多いぞ

      しっかりしろよ
    • 13. a
    • 2013年08月28日 04:25
    • 3 >利用者に迷惑かけてる事を自覚しろ! この無能管理者どもが。

      酷いですね。

      私も昨日、不具合が見受けられ、朝方までバグの原因追求に無駄な時間を取られてしまいました。

      正直痛かったです。

      ただ同じサイト管理者ならこの対応の速さで納得するべきかと。有料なら別ですが。

      私もシステム修正や、拡張の際にバグを発生させてしまう事もありました。

      今後共、よろしくお願いいたします。
    • 14. yousukeinformation
    • 2013年08月28日 12:05
    • 5 よくありますね。こうゆう障害。
      ぼくはブログをやって1年しか経っていませんが、
      このlivedoorブログから引っ越しはぜったいしません!!
      livedoorブログはとてもべんりですから。
      これからもよろしくおねがいします。
    • 15. 山川
    • 2013年08月29日 02:57
    • ヒストリーのせいじゃないのですか?はっきり言って要らない機能付けるより通常最低限の機能を確保して下さい。それと再三書かせて頂きましたスマホのオーバーレイ広告の撤去は如何でしょうか?ダメならダメと一言あってもいいと思いますが。
    • 16. みやび
    • 2013年08月29日 21:02
    • コメント欄で、不適切でも何でもないのに、コメントできないのですが、どういうことかしら??
    • 17. ガンマン
    • 2013年08月29日 23:13
    • ブログのメール投稿ができなくなってるんだけど、調べてくださいな。

      何回、やっても認証に失敗しましたってメッセージが帰ってくるんだよねぇ。

      よろしくぅ。
    • 18. doiru
    • 2013年08月30日 07:43
    • うーん・・改善期待してます。
    • 19. kugurohu
    • 2013年08月30日 09:28
    • ブログへの コメント 受け付けて頂けませんが〜〜
    • 20. あさと
    • 2013年08月30日 20:45
    • 私も私のブログ仲間も数名
      コメントが受け付けられませんが
      何か制限を設けたんでしょうか
      それとも障害?
    • 21. キウイ
    • 2013年08月30日 22:49
    • 私も自分のブログにコメントできません。
    • 22. のぶっち
    • 2013年08月31日 11:22
    • 自分も自分のブログにすらコメントができません。

      "このコメントは受け付けできませんでした"
    • 23. あ
    • 2013年08月31日 13:09
    • またコメントの書き込みエラーが出てるから早く対応してください。
    • 24. 試験送信
    • 2013年08月31日 14:20
    • 日本共産党 キンピー関連(今、ちっと荒れ気味ですが)ブログでも昨日から駄目ですね。

      多すぎないか?この手のトラブル。

      ここちゃんと見てるのか? 当局は。
    • 25. ss
    • 2013年08月31日 15:34
    • まったくコメントが出来ません。どうなっているんでしょうか?
    • 26. レッドハット
    • 2013年08月31日 15:57
    • 4 全く酷かったね。
    • 28. あれ
    • 2013年08月31日 18:33
    • このコメントは受け付けできませんでした
      と出て書き込めません。
      特に日付を書き込んだコメントは成功率ゼロ;;
    • 29. q
    • 2013年09月01日 22:33
    • たぶんなんかの不具合かなんかなのに
      NGワードであるかのように言われて拒否されるのがむかつくんだよ
    • 30. 日本の君主
    • 2013年09月02日 00:47
    • 大東亜戦争の正体=悪魔の国家神道・死神の靖国神社・呪いの神札・生贄の赤紙。
  
記事検索