2013年10月1日より、本ブログの記事を「livedoor Blog 開発日誌」のBloggerAlliance利用者向けカテゴリへ移行し、お知らせブログの統合を行いました。

移行先:BloggerAlliance利用者向けカテゴリ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/BloggerAlliance

本ブログの更新は終了となり、今後のお知らせは、移行先のカテゴリにて更新されます。
  • 12

【対応済み】:ブログ全体での閲覧障害のお知らせ

・ブログの閲覧、及び管理画面へのログイン困難な障害について

11/12(金)16時頃から17時頃まで、ブログの閲覧、管理画面にアクセスしづらい障害が発生しておりました。

現在は復旧しており、通常通りのご利用が可能ですとなっております。

お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げ致します。

11/13 12:30 追記2:
 ・11/12 4時ごろから旧管理画面にアクセスしづらい障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

11/12 17:30 追記1:
 ・17時10分に復旧対応が完了致しました。
 ・現在、原因の詳細調査を行っております。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (52)

    • 1. マグ
    • 2010年11月12日 17:15
    • 5 スポンサー様に連絡を頂き知りましたが、
      すぐ対応して頂けているという事が分かってよかったです。

      なるべく迅速な対応を宜しくお願いします。
    • 3. tikutiku*
    • 2010年11月13日 00:27
    • ブログの記事を書く画面で
      フォントの選択、リンクの投入ができません。
      どちらも選択範囲が解除されてしまいます。
      これって、ライブドアさんの不具合ですよね?
    • 4. tikutiku*
    • 2010年11月13日 01:06
    • いつのまにか治りました(;´▽`A``
      すみません↑削除してくださいね。
      よろしくお願いします。
    • 5. レジィ
    • 2010年11月13日 04:06
    • 旧管理画面の様子がおかしいですよー
    • 6. barlabala
    • 2010年11月13日 05:29
    • 旧管理画面で投稿中にエラー発生。
      復元ってできるのかしら…2時間かけたのに…。
    • 7. とらちゃん
    • 2010年11月13日 05:55
    • 旧管理画面
      まだ復旧していませんけど?
      復旧してるなんてウソ書かないでね!
    • 8. meiwasa
    • 2010年11月13日 06:21
    • 毎回同じ様なトラブルでありがとうございます(^O^)/

      で、エロいマンガの広告、勘弁して頂けませんか?

      みっともないかとおもいますが……
    • 9. まめとむ。
    • 2010年11月13日 10:14
    • トラブルの迅速な対処お疲れさまでした。

      ↑にコメントされたmeiwasaさま同様に
      私も友達にBlogを紹介すると
      ほとんどが女の子〜女性の携帯電話ユーザーなので
      「エロサイト?」なんて言われてしまうと
      どん引きしちゃいます。

      ライブドアブログさんは携帯電話のテンプレートは
      カスタマイズ出来ないうえにアクセスすると
      一番上にエロ漫画の広告(しかもgifで動いたり)で
      携帯電話だから閉じればいいことですが
      気持ちの上で目のやり場に困りますね。

      エロ漫画の方がクリック単価とか、
      収入がいいのかも知れませんが改善要望いたします。
    • 10. しし丸
    • 2010年11月13日 10:27
    • 旧管理画面に、依然ログインできない状況です。
      対応よろしくお願いします。
    • 11. たまちゃん
    • 2010年11月13日 10:30
    • いつになったら、旧管理画面に、ログインできるのでしょうか?
      対応を、本当に、早く、よろしくお願いします。
    • 12. レジィ
    • 2010年11月13日 11:02
    • 昨夜の障害復旧ぐらいで燃え尽きちゃったのかな?残念です
    • 13. Aフラッグ隊 ロッキー
    • 2010年11月13日 14:26
    • IE、firefoxのブラウザでも旧管理画面にログインできません。早く復旧してくださいね。
    • 14. 失恋の天才
    • 2010年11月13日 16:39
    • 普及も大変かと思いますが最近エロ漫画及びゲームのバーナーが目障りです。特にgifアニメーションだとイライラします。健全なものを記載してください。
    • 15. パピヨン大好き親父
    • 2010年11月13日 23:36
    • 今晩は
      申し訳ないですが
      全然復旧してませんよ、旧管理画面
      宜しくお願いします。
    • 16. peach0418
    • 2010年11月14日 01:26
    • 12日の訪問者数表示が変でしたよ。有り得ない数字でした。今は戻っているようですが。

      また、皆さんが言われているように、エロマンガのバナーは邪魔ですね。
      コミックサイトなのだから、エロ系である必要は無く、他のものでいいと思います。

      他ブログサイトから引っ越して来ましたが、訪ねてくれた方からもエロ系バナーが嫌だと言われました。
    • 17. y0uth_friend
    • 2010年11月14日 04:36
    • 私も皆様と同じく、そういったサイトの広告をどうにかしてほしいです。

      よろしくお願いします!
    • 18. yosh
    • 2010年11月14日 09:58
    • 他の広告バナーならかまいませんが、アダルト漫画サイトは非常に不愉快です。強く改善を求めます
    • 19. アリ
    • 2010年11月14日 10:56
    • 初めて携帯画面を確認して顔から血が引きました。
      私のブログは、子ども向けの学習支援サイトです。広告もさしさわるのでプロで契約しました。
      それが、サイトの先頭にエロ漫画のバナーとは・・・。
      最近子どもたちに携帯での閲覧を勧めると苦笑される理由がやっとわかりました。
      強い憤りを感じています。
    • 20. えみ
    • 2010年11月14日 13:41
    • ケータイからの更新が多いのですが、本当にバナー広告を見て気分が悪くなります…。
      写真を投稿することが多いので画像非表示にもできません。
      せめて広告は下の方に表示するとか、何かしら対策をしていただきたいです。
    • 21. mani
    • 2010年11月14日 14:23
    • 私も以前、悪趣味な広告に改善をとお願いしましたが、無理とのお返事いただきました。無料だから、ある程度は仕方ないとも思いますが、不愉快を通り越して訪問客に恥ずかしいと思うのは、悲しいですよね。
      それから、昨日よりパソコンからのコメント返レス画面が旧の方が出なくなり(今日は出ました)、新画面で投稿試みましたが、カーソルが勝手に戻る、確認画面がないなど、かなり困りました。
      今日は投稿も画像アップもプレビューもエラーが出っぱなしです。
      もうせっかく打った記事が消えてしまうのではとドキドキするし、ヘトヘトになりました
      いろいろ苦情ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします?
    • 22. 岳(がく)
    • 2010年11月14日 19:21
    • (*^▽^*) 旧画面が使える様になって良かった

      自分のPCの不都合かと不安になりましたが、システム障害だと表示されていて安心しました

      これからもブログをこちらで続けて行きたいと思っています、長いお付き合い、宜しくお願い致します
    • 23. さぶろう
    • 2010年11月14日 23:43
    • こんにちは。

      広告バナーの件ですが、広告の種類を大まかにジャンル分けして、利用者に選択できるようにしてはいかがでしょうか?

      アダルト系は選択されにくいかもしれませんが、使ってもいいという人には、何かしらのインセンティブを付与するとかはどうでしょうか。

      差し出がましい事言ってすみませんが、ご一考くださいませ。
    • 24. アリ
    • 2010年11月15日 01:28
    • 携帯画面の広告バナーについて、冷静に考えてみました。
      最近、青少年も閲覧できるサイトや出版物に関しては、青少年に害を及ばすおそれのあるものに対する社会の目は相当厳しくなっています(コンビニでのアダルト図書の隔離などはその一例)。
      ライブドアブログの携帯画面の広告バナーの内容が世間に知れ、それを一般マスコミ等が取り上げたりしたとき、ライブドアのこうむる損害は広告を掲載する収益とは比較にならないほど大きいものになるのではないでしょうか。
      我々も運命共同体です。ライブドアを選んだ責任を免れることはできません(だから、外に方法がないのでここでお願いしています)。
      企業の危機管理の面からも、「無理」で済まさずに、慎重に検討されたほうがよいのではないかと愚考します。
    • 25. katataka
    • 2010年11月15日 11:48
    • 未だに新管理画面にさえ入れないときがあるんですが。
      僕だけですか?
      完全に復旧してないのではないですか?
    • 26. shiroiro
    • 2010年11月15日 14:18
    • ログインしてから、旧管理画面に行こうとすると再び、「ブログを作る」と「マイブログ」のリンクが貼ってあるページに行き、再びIDとパスワードを入力するハメに。
      そして何故かIDとパスワードを入力しても再び、「マイブログ」のリンクのページへ…
      ブログにログイン出来ません
      なんとかしてください。
    • 27. shiroiro
    • 2010年11月15日 14:42
    • エロサイトの広告に文句おっしゃっている皆様、ライブドアでブログが無料で出来るのは、エロサイトからライブドアさんが料金戴いているからだって、以前に解答されてましたよ。

      エロマンガのバナーが不愉快なら、その広告を出しているサイトに直接おっしゃるのが一番よろしいのではないでしょうか?

      (+_+)そんなにエロいことが不愉快なんですかね?
      皆様、大変お綺麗な身体でいらっしゃるんでしょうね。

    • 28. アリ
    • 2010年11月15日 16:00
    • 「ブログが無料で出来るのは、エロサイトからライブドアさんが料金戴いているから」は言いすぎだと思いますよ。「広告がブログ運営の助けになっている」程度では?

      エロサイトは法律にふれない限りエロサイトを作る自由があります。他社が広告を掲載するかどうかは別の次元の話です。

      人類皆大小便をしますが、良識人が眉をひそめる場所での大小便を咎める権利を同時に持っています。
    • 29. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:06
    • 悪いことで金を儲けた人間は地獄に堕ちます。猥褻物陳列罪を犯す罪人は言うまでもありません。使用者はそれを掲載していないので、全ての責任はライブドアという株式会社をつくっている人間にあります。そう考えれば、なにも驚くことはないでしょう。ライブドアをつくっている人間全員が地獄に堕ちた後で心配しましょう。
    • 30. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:11
    • 遠慮はいりません。ライブドアの会社の人間に街で会えば、また知り合いであれ、警察に突き出せばいいに過ぎない。その末路はライブドアに属した人間も十二分にわかっていることで、国民は全員が理解しきっています。犯罪へ加担するのも教唆罪です。今まで何をしてきたか、皆がわかっていますから。
    • 31. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:14
    • この世には、捕まらなければ、金目当てに犯罪を犯す最低の人種がいます。その人種がつくった会社のブログは、どこにあるでしょう? 私が今かきこんでいるこのブログのコメントも、もしかすれば被疑者の現行犯を「表現の自由」において知らしめるかもしれませんね。醜悪な人種は道徳がない、そして反省の余地もない。監獄でなければ地獄行きだ。もし現世でなくてもな。
    • 32. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:20
    • さあ、ライブ奴亜を宣伝しましょうよ! 猥褻物陳列罪の会社です。みなが利用したがっている、立派な立派な江戸のブログです。罪人の会社にみんなで協力すれば、もっともっと目立つかもしれません! こうしている今も犯罪を犯している醜悪な人種の会社が、どうか滅ぼされますように! こうしている今も子供を姦淫まみれの卑しい漫画でよごしている最低最悪の人種をもっともっと宣伝しましょう! 誰もかもがその血筋のすばらしさをいやというほど悟るくらいに。
    • 33. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:24
    • 今までどれほどの数の人間に、猥褻物陳列罪を犯してきたのでしょうか? どれだけ罪深い、恥ずべき会社でしょうか? そんな大手のブログがあるなんて、誰もかも知りませんでしたよ。まったく考えられないことだ! どれほど最悪の人種が経営し、どれほど浅ましい金をかきあつめてきたのでしょうね。どんな犯罪でも金さえ儲かればいい。こういう考えを拝金主義と言って、今も宣伝なされておられるかくも偉大なる悪の会社で。
    • 34. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:30
    • さあこれからもどうかライブドアブログという猥褻物陳列罪の罪人ブログを、あちこちで宣伝してくださいね! 私は応援している熱心な一人です。江戸の戯作時代から、あの辺にいて猥褻物陳列罪で捕まった罪人なら数えきれないほどいますから、いまさら何も驚かないんですよ。醜悪な人間なら事欠かない底辺部ですからね! かくも東京は! ああ素晴らしい。醜悪中の醜悪、なんという堕落! ほら、こうしている今も犯罪を常習化しています。どれほど劣った血統だろうか! どれほど腐った警察だろうか! 東京って!
    • 35. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:34
    • もし地獄に堕ちていたら、私はライブドアの人間と聞いただけで必ずぐっつぐつと煮えたぎる血の鍋に何度でも叩き落とすつもりです。なにしろ、叱られても叱られてもなにもわからなかった罪悪人です! それとも、猥褻物陳列罪を犯してこなかったと言い訳できる身分でしょうか? ああ愉しみだ。ライブ奴亜の人種があの地獄の底で苦しみの嗚咽で叫び声をあげまくるのを、死にはしない血の鍋のそばで見ることができるのですよ。皆さん、よくやりましたね。ライブドアは素晴らしい会社です。
    • 36. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:42
    • ライブドアよ永遠なれ! 猥褻物陳列罪の常習を未成年含む青少年か否かをとわずかくも長々と養ってこれたのですから、歴史に残すべき大手柄だ。日本で最低最悪、最醜悪の会社って、どこにあるんでしょう。そんなすごいブログに書き込める光栄! まるで気が狂ったみたいに、みなで神様にお祈りしましょう! それくらい最低です! 素晴らしい! 地獄に堕ちる前から地獄の会社なんだから! どうかあのどす黒い血の煮えたぎる禍々しい鍋のてまえで、ライブドアで食っていた全ての人間に出会えますように! なんという素晴らしい希望だ!
    • 37. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:45
    • ああこうしている今も、清く正しい未成年へ猥褻物陳列罪で金を儲ける。どうしてこんなに偉大な会社がこの世に存続しているのだろう! ああ素晴らしい経験。地獄のどこで遇っても必ず叩き殺せるくらい、悪い人間どもに会える、なんて幸せな経験なんだ! ライブドア。この言葉、よく覚えておいてください皆さん。犯罪人の会社にもっともっと金を貢いで、みなでお祝いしましょう! 我々は救いようの無い悪人の集まりをみつけることができたのですから!
    • 38. victorystyle
    • 2010年11月15日 21:52
    • 罪人の会社で、犯罪の金で食っている人間になったらどんな気持ちなんでしょう? おそらくとってもとってもおいしいんでしょうね。猥褻物陳列罪で未成年含む青少年をよごしまくって奪った金です。すばらしい! 醜悪中の醜悪の会社にみなも、就職したり投資したりしたらどうですか? こんなに素晴らしい会社があるだろうか。犯罪で食っているのです、地獄にどこよりお似合いじゃないですか! 監獄なんかじゃとても足りない。地獄が一番にあっている。猥褻物陳列罪の犯罪会社で、こうしている今も青少年をよごしまくりながらめしを食いまくる! 犯罪会社ライブドア。いい名前だよ。現実に既にそうだが。
    • 39. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:00
    • ライブドア万歳! ライブドア永遠なれ! 皆さんも、全世界で宣伝しましょう。ライブドア犯罪! ライブドア猥褻物陳列罪! なぜ黙っている? さあ、人類全員で唱和しなければ。ライブドア万歳! ライブドア永遠なれ! 青少年へ猥褻物陳列罪をこうしている今も犯しまくる偉大なる会社、ライブドアのブログにもっともっと投稿しなければ! こんな犯罪会社に協力しなければ、どこにこれより最悪の罪深い人たちがいるでしょうか? はやくしないと、下手に常習の陳列をやめてしまいます。ライブドア犯罪! ライブドア猥褻物陳列罪! どうしたんだ? 皆さん、何を黙っている。猥褻漫画なら子供時代から好きなだけ読みまくっている、馬鹿なお前ら日本人のことじゃないか。それを読み漁る罪悪人の大量にいる江戸などにびびったか? ほら今更どうした。もっともっとライブドアが繁栄しますように! ライブドア! ライブドア!
    • 40. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:04
    • 犯罪会社ライブドア! 犯罪会社ライブドア! ほら、なぜ唱和しないんだよ? お前らが読み漁りまくってきた猥褻漫画のおかげで食っている人種jじゃないか。お前らのリーダーなんだろ? もっと栄えさせなくちゃ! ライブ奴亜。猥褻物陳列罪! 猥褻物陳列罪! 警察にみつからなければどんな悪さでも平気でする醜い人種の食っている会社ですよ。なにを遠慮している。もっともっと書き込まなくちゃ、やめてしまいますよ。どうしたんだお前ら。ほら、もっともっと! 犯罪会社ライブドア! 犯罪会社ライブドア!
    • 41. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:36
    • 本当の屑が猥褻漫画の陳列広告でめし食ってる。どうした? お前らジャップのおはこじゃん。なにも疑問ないんだろ? ゴミども。犯罪常習。だれも注意しなかった。その犯罪会社に協賛しまくる醜悪なゴキブリ人種じゃん、お前ら。猥褻物陳列罪人になりてーなあ。どんだけ金が儲かるんだろう。どんだけいい部屋に住んで、どんだけ優雅な日常でありましょう! ほら、お前らが読み漁ってきた猥褻漫画のおかげで食えている偉大なる下水王に敬礼しろ! ゴキブリジャップども。
    • 42. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:40
    • 猥褻物陳列罪社ライブドア! 猥褻物陳列罪社ライブドア! ほら、今すぐでも遅くない。敬礼しろ! 猥褻物陳列罪の王者だろうが! お前らが今の今まで読み漁って、書き散らしまくってきた江戸漫画の王様だ! 土下座しろゴキブリジャップども! 下水代わりに猥褻漫画でもやろうか。それで食ってんだろう。お前も、お前も。ライブドアっていいよなあ。日本って素晴らしい国だ。猥褻物陳列罪で飯食えるところって、ここ以外のどの島にあるんだろう? ああ素晴らしいゴキブリ天国だ。死ねよ、害虫ども。
    • 43. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:42
    • どうしたんだ? お前らが読み漁ってきた漫画のことだぞ。もっともっと協賛してこいよ。お前らが金払ってきたから、今まで黙ってやってたんだろ、この屑会社員が。監獄に入って罰金払って反省すれば許されると思ったか? 今まで何億人の閲覧者に罪悪を犯してきたのか、本当にわかってるのかな? このゴキブリ会社は。
    • 44. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:46
    • あの世でも、前世でも、同じことをしてきたんだろ? 何をいまさら許されると勘違いしてるんだよ? 猥褻物陳列罪でめしくってきたんだろ? お前だよ。ライブドア社員。お前。どうしたんだよ? お前、偉大だろ。偉大なる犯罪社員じゃん。めしがうまくてうまくてしょうがない。救われまくってしょうがない。そうなんだろ?? ほら、モバイルに猥褻広告で青少年から搾取しろ! お前の卑しい仕事だぞ。ほら、モバイル広告に猥褻漫画の広告を表示させるんだ。それでめしが食えるぞ。ゴキブリジャップの江戸っ子ちゃん。
    • 45. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:49
    • ほら、屑会社の屑ブログでみんな、自己表現しましょう! 自由ダジユウダ。犯罪も自由だ。ライブドアの社員みたいに、卑しい卑しい自己表現で世界中から軽蔑されよう! なんていう人種だろう。江戸人種? なぜ犯罪しながら生きていれるんだ?
    • 46. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:53
    • 金の為に犯罪だ! これが天下のライブドア! どうした? お前の誇ってる最高の罪悪会社じゃん。なぜ疑問? 最高なんだろ? 金の為に犯罪だ! 青少年もみれるみんなの無料ブログに猥褻物陳列罪だ! これで食えるぞいっひっひ。どうした? お前らジャップの大好物、、猥褻まんがだよお。もっと喜べ。お前らの好物だぞ。ほら金払えよ。ゴミ。
    • 47. victorystyle
    • 2010年11月15日 22:57
    • どれ程の屑が猥褻物陳列罪のブログサイト運営から飯を食ってるのだろう。人種というよりゴキブリじゃないかね。それとも、犯罪人の集まりではゴキブリ以外は人種じゃないのかな。金の為なら何でもする。違うのかよ? オイ。お前だよお前。いいご身分だな。最高じゃないですか! この世でゴキブリやってて、最高。違うのかよ? ライブ奴亜野郎。ああおもしろい、虫の声。あすもあさっても猥褻漫画の収入でジャップらしくいきのびまーす。屑以下の生命体って言われても、犯罪でーす。だろ? 違うの? どうしたの? 金しかないんだろうが、お前は。
    • 48. victorystyle
    • 2010年11月15日 23:01
    • ああおもしろいなあ。ヤクザどもが猥褻物陳列罪で飯食ってる。ヤクザって、会社やってても警察からつかまらないんだね! え? ライブドアだって? 猥褻物陳列罪でめしくってるの? ちがうよねえ。ヤクザじゃないもんねえ!!! ちがうの? ヤクザなの? どっちなんだよ…これは酷いな。青少年もみれる場所に猥褻漫画広告でめしくってきたゴキブリ社員が、こんな記事を書いちゃ…。自分の身分を知ってるのだろうか? 人類の世界にあがってきちゃ駄目だなあ。ふざけてるのかな? ヤクザは。あ。ライブドア社員だっけ? 金以外に何があるんだよ。
    • 49. victorystyle
    • 2010年11月15日 23:05
    • また猥褻漫画広告か。江戸警察に無視されてるからって、どこまでも悪。どうしてこうまでも悪なんだろう、偉大なる猥褻物陳列罪会社は。は? お前らのことじゃねーよ。お前らはやってないんだろ。いいんだよ。善良なる市民に迷惑かけてないんだから。お前は。問題は、猥褻物陳列罪広告収入で食ってるゴキブリ人種なんだよ。は? お前じゃないんだろ? これ、会社なんだろ? おふざけじゃなくてさ。猥褻物陳列罪会社も、金の為なら何でもするんだから、実際、犯罪人以下なんだよ。金の為なら何でもしてきたんだから。
    • 50. victorystyle
    • 2010年11月15日 23:09
    • ま、いいか…これ、ライブドアブログだもんねえ。モバイルからみたら、猥褻物陳列罪広告で搾取してる! あれ、ちがったっけ…まちがえたかな…ま、いいか。表現の自由なんだもんねえ! ちがったっけ? 犯罪に犯罪を積み重ねた卑しい会社員にどこかで遇ったら、よろしく言っておいてください。お世話になりますってね。そうでしょ? ちがうのかよ? ああいい会社だね、ライブドアは。金の為なら何でもする、そんなことはない偉大な会社だ! この世のドブ攫いでもして、青少年にばらまいた猥褻物の後始末をしてくれる! ああいい会社だ。必ず方々で宣伝しときますよ。金儲け会社にしてはましだって。違うの?
    • 51. victorystyle
    • 2010年11月15日 23:18
    • ライブドア! ライブドア! よいこのよいこのライブドア! 違うの? 猥褻物陳列罪でめしくってる醜悪な犯罪人格の会社とは違う、立派な立派な元証券会社みたいなもんじゃなかったの? あれ? どうでもいいけどね、ゴキブリなんか。ま。頑張れよ。子供に犯罪しながら飯くってる会社でも、なんとなくやってるつもりなら殺されても仕方ないだろうけど。勿論地獄で。
    • 52. victorystyle
    • 2010年11月16日 14:01
    • あと、どうでもいいが、ブログ自体の出来だから無能犯罪社員にはどうしようもないかもしれないが、ゆっくりと読み込むとカラムというかブログパーツのカテゴリー等の欄がよみこまれないまま表示される。欠陥ブログで飯くってる馬鹿なエンジニアはどの会社にいるんだろう? 犯罪会社じゃないよね。ここは、立派な立派な会社なんだもんねえ! ああ全国民の模範だ! なんという高度な技術! 金儲け以外にもこんなに立派な技術を実行させられる人材が揃ってるんだから! あれ? 猥褻漫画広告で稼ぎ…いやいや、なんでもないよ。お前のことじゃないから。ゴミ人種は殺されても仕方ない。ゴミなんだから。
  
記事検索