2013年10月1日より、本ブログの記事を「livedoor Blog 開発日誌」のBloggerAlliance利用者向けカテゴリへ移行し、お知らせブログの統合を行いました。

移行先:BloggerAlliance利用者向けカテゴリ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/BloggerAlliance

本ブログの更新は終了となり、今後のお知らせは、移行先のカテゴリにて更新されます。
  • 4

訪問者数を含むアクセス解析が正しく更新されない不具合について

11月2日より、一部のブログにおいて断続的に訪問者数を含むアクセス解析が更新されない不具合が発生しておリました。
本件につきましては復旧対応を行ないましたが、一部のブログにおいて管理画面並びにブログパーツのアクセス数がすぐに正しく表示されず、
徐々に正しい数字が反映されるようになります。

正しい数字が反映されるまで最大で1日程度お時間が掛かる場合がございますので予めご了承ください。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが復旧まで今しばらくお待ちください。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (31)

    • 1. kaiju_matsusaka
    • 2010年11月04日 12:17
    • 復旧しました。ありがとうございました。
    • 2. tatsu_ei
    • 2010年11月04日 12:36
    • 不祥事には もう馴れました(笑) 仕方ないッスよ! ところでこの場を借りて宣伝 ビートルズ大好きな方 僕ビートルズ関連書き綴っていますので良かったらお願いします。m(_ _)m
    • 3. ht_love
    • 2010年11月04日 18:13
    • あの〜
      それよりも、さっきから記事が編集出来なくなってるんですけど…

      エラーが出て編集出来ません

    • 4. 龍裕
    • 2010年11月04日 18:21
    • 徐々に復旧してきました。
      ありがとうございます。

      最初、ログミンにUFOが飛んできた時には
      「ウイルスか?!」とビックリいたしました。

      今後も使いやすいブログをお願い致します〜。
    • 5. ht_love
    • 2010年11月04日 18:22
    • http error 500って、表示されます〜
      マヂ困ります
      早く直してくださ〜い
    • 6. music_0
    • 2010年11月04日 18:26
    • もう直ったけど数日前アクセス数がやたら多くなるエラーがありましたよ。
      近頃広告がまたエロっぼくなって来て気になるし非常に不愉快です。
    • 7. piko_puko
    • 2010年11月04日 19:03
    • 記事が編集できませんよ

      (/`□´)/

    • 8. ht_love
    • 2010年11月04日 19:05
    • 私も記事が編集出来ません
      「HTTP error 500 internal server error 」って、表示されます

      早いとこ復旧お願いしますよ〜

    • 9. tsubudane
    • 2010年11月05日 14:11
    • 無事に回復いたしました。
      ログミンにUFOが現われた時は本当にビックリでした
      てっきりウィルスだと思い、青くなりました。
      ログミンに現われる宇宙人キャラクター気味悪いです私のブログに110回も訪れている事になっているのですよ。全く正体不明なので薄気味悪いです。それと、画像がいきなり取得できなくなり、間違ってブログ村に問い合わせましたところ、ご親切に調べてくださったのです。その結果、htmlを開き画像のjpgの後に?から始まる文字がくっ付いていて、これが原因との事。
      現在、毎回これを外しながらブログを更新しています。
      調べていただけますか?
    • 10. yyyy44yy
    • 2010年11月06日 02:22
    • ログミンのUFOはあせりました徐々に復旧してよかったです(^^)


      http://keio-eigo.com/



    • 11. yyyy44yy
    • 2010年11月06日 02:23
    • ログミンのUFOはあせりました
      徐々に復旧してよかったです(^^)
      http://keio-eigo.com/
    • 12. jun19750127
    • 2010年11月06日 04:18
    • 記事が反映されません。


      何処に伝えたら良いか分からなかったので、失礼かとは思いましたがコチラに書かせて戴きました。

      復旧を宜しくお願いします。
    • 13. greattaitan
    • 2010年11月06日 13:07
    • アクセス表示の不具合が出ていたということですが、
      もうすでにほぼ復旧したのでしょうか。

      自分のブログは当初よりマシになったものの、
      まだ通常時の半分以下…。

    • 14. MAO
    • 2010年11月06日 16:41
    • 急にアクセスが増えた理由かと思って絶望しました(笑)
    • 15. 赤楝蛇
    • 2010年11月07日 00:39
    • ここに書くのは場違いかもしれないけど、無料版ブログの新着記事の下の方に表示される広告がエラーで表示されてないです。

      最初はただの空白の状態でステータスバー見てるとずーっと読み込み中になってて、しばらくすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」って表示されます。

      私のブログだけかと思ったのですが、
      ほかのライブドアブログでも同様のエラーが出ています。

      広告自身スペースを取り、邪魔な代物ですが(無料版なので妥協してますが)、
      エラーと表示されるとブログそのものに問題があるように感じ、非常に不快なので、
      改善していただけると有難いです。
    • 16. beautifulsnowqueen
    • 2010年11月07日 12:20
    • 回復したからよかったわ
      気をつけてね
    • 17. yuka501226love
    • 2010年11月07日 12:57
    • 何か そんなのが 多くないですか?

    • 18. Tomo
    • 2010年11月08日 18:12
    • 復旧しました。
      対応ありがとうございます。
    • 19. やまとおのこ
    • 2010年11月09日 17:27
    • ブログのトップページに訪問者数が表示されなくなった。
      原因はなんでしょうか?
      解決方法等お知らせください。
    • 20. さぶろう
    • 2010年11月10日 00:42
    • 不具合の話じゃなくて些細な疑問で恐縮ですが、いつも思う事。

      予約投稿の設定では、何で何年も前の過去の西暦がプルダウンで出てくるんですかね? ああいうのは直せないんでしょうか?

    • 21. nekoutau
    • 2010年11月11日 01:07
    • あのぅ、まだ訪問者数表示がおかしい事があるのは私だけなのでしょうか?

      アクセス解析の画面での「PCユーザー+モバイルユーザー」と、管理ブログ一覧で見た時のアクセス数に開きがどうもあるんですよね。
    • 22. shihainin_
    • 2010年11月11日 07:36
    • 訪問者の数って、何故、アメーバは多いのか?


      など思ふ…

      そんな時は…
      ↓↓↓↓↓
      http://blog.m.livedoor.jp/shihainin_/index.cgi?guid=ON&sso=1604efb43d9577d3e75a3e5ef7e75be49358370e
    • 23. アッキー
    • 2010年11月11日 10:20
    • 管理画面での訪問者数
      本日は昨日の訪問者数が繰り越され既に昨日の訪問者数を越えてますわ。。
      詳細を開くと正しい数が表示されるけどね。
    • 24. だいち
    • 2010年11月12日 06:10
    • 昨日の訪問者数が半分に減っています。
      昨日の21時過ぎに見たときの数(本日の数字になりますが)より、今日の5時に見た数字(昨日の数字になりますが)のほうが少ないというのはどういうことでしょうか。
      不具合はまだ改善されてないのではありませんか? きちんとした説明を求めます!
    • 25. なりと
    • 2010年11月12日 21:04
    • 何度も サポートにめーるしてるが
      いっこうになおらないぞ!
      1/5〜1/10.。。。。

      はやくなおせ!
    • 26. 石塚木工
    • 2010年11月12日 22:00
    • 「拍手」が消えて、「クリップ」に勝手になっている。
      これは淋しい!
      相変わらず、アクセス・過去記事・リンクなどのパーツが、
      トップページに表示されない。疲れた。
      アクセス数もおかしいまま。
    • 27. 石塚木工
    • 2010年11月12日 22:42
    • いろいろ調べて拍手ボタンを付けるには、「プロフィール」をのせると、
      ボタン付加の機能も付くみたいですね。
      できました。でも、なぜ消えたのかな?
    • 28. りぶろ
    • 2010年11月15日 12:09
    • アクセス解析の中の、生ログ、ログビューワで見る訪問者数と、管理画面トップページに示されている訪問者数の数が違います。多少の違いは以前からありましたが、今日は特に差が多いようです。同一人物を二度数えないよう注意して数えてみても、やはりかなり違います。他の方たちには、こんな症状はありませんか?
    • 29. 石塚木工
    • 2010年11月16日 15:21
    • アクセス数のことでは、管理画面と、ブログ表示では、1万違っていて、
      一日に100違っています。でも最初から、違っていたので、あきらめ・・。
      あいかわらず、トップページに出ませんし。
    • 30. 石塚木工
    • 2010年12月01日 22:37
    • トップページの不具合は、直りました。
      ありがとう・・・といっていいのか?
      なぜか、アクセス数が、異様に多いのですが。
    • 31. bomber071
    • 2011年01月11日 11:47
    • マイページのアクセス数の表示について思うのですが

      【今日/昨日】の表示が記事を書くページ等に移ると
      【昨日/今日】となるのがちょっと違和感を感じます。
  
記事検索