2013年10月1日より、本ブログの記事を「livedoor Blog 開発日誌」のBloggerAlliance利用者向けカテゴリへ移行し、お知らせブログの統合を行いました。

移行先:BloggerAlliance利用者向けカテゴリ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/BloggerAlliance

本ブログの更新は終了となり、今後のお知らせは、移行先のカテゴリにて更新されます。
  • 4

[追記]訪問者数を含むアクセス解析が正しく更新されない不具合について

追記:6月4日
アクセスカウンタの不具合について続報をお知らせします。

■デイリーカウント
再集計が終了し、過去分も含め正常な数字が反映されております。

■総カウント数
集計作業の関係で一時的にカウンタが「0」と表示される場合があります。
現在再集計を行っており本日中に正しい数字が反映されるようになります。


ユーザーのみなさまには、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが復旧まで今しばらくお待ちください。

-------------------------------------------------------
追記:6月2日

アクセスカウンタの不具合について続報をお知らせします。

本日19時頃より、アクセスログの再集計を行います。

この影響により、管理画面並びにブログパーツのアクセス数が正しく表示されませんが、徐々に正しい数字が反映されるようになります。
正しい数字が反映されるまで1日〜2日程度お時間が掛かる場合がございますので予めご了承ください。

なお、期間中に管理画面にてアクセス数のカウンタをリセットした場合は5月31日時点の
数字に戻り、期間中はリセットできませんのでご注意ください。

・集計対象期間
5月31日 〜 6月2日

ユーザーのみなさまには、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが復旧まで今しばらくお待ちください。

-------------------------------------------------------

ただいま一部のブログにおいて、訪問者数を含むアクセス解析が正しく更新されない不具合が発生しておリます。
現在、復旧作業を行っておりますので、状況が分かり次第お知らせします。

ユーザーのみなさまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、復旧まで今しばらくおまちください。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (58)

    • 2. fukuman
    • 2010年05月31日 19:15
    • 今日のアクセスが100になってたから嬉しかったのに…
      そういうことか〜。
    • 3. 局長
    • 2010年05月31日 21:35
    • おなじく累計訪問者数0になっちゃってました。
      長く続けて築いたものが、不具合とはいえ0になるのはどこか悲しいですね。復旧期待してます、がんばってくださいね!><
    • 4. htcl
    • 2010年05月31日 23:14
    • なるほどね。

      増えたり減ったりと・・・。
      そう言うとこか。

    • 5. feriz11
    • 2010年05月31日 23:24
    • ?が文字化けするんですが・・・・
      ?も、恐らく文字化けが・・・

      旧管理画面では、文字化けはしませんが・・・
    • 6. feriz11
    • 2010年05月31日 23:25
    • 連投です。

      2010年05月31日 23:24の一つ目の「?」は、「まる1」です。
      二つ目の「?」は「まる2」です。

      投稿すると、文字化けするんです・・・
      どうにかしてください。
    • 7. sumitomovisa
    • 2010年05月31日 23:31
    • 新管理画面からの操作が一部反映(更新)されないのも含まれていますかね。
      何度も同じ作業に疲れた

      がんばって下さい。
    • 8. ワイルド・ホーセー
    • 2010年05月31日 23:53
    • こちらも累計ゼロになりました。

      生ログも【127.0.0.1 (localhost)】ばっかりやし。


      どないなん?
    • 9. gouki
    • 2010年06月01日 02:12
    • 最近アクセス数の不具合が多いと思います。何方かも言ってましたが、新機能を追加するよりも
      こう言ったバグを修正することに力を注ぐべきではないでしょうか?
    • 10. あたい。
    • 2010年06月01日 08:49
    • いつも訪問者が一桁なのに476人もキター!!

      これも不具合?
    • 11. ヨルン
    • 2010年06月01日 09:48
    • ブログをつくり
      記事を更新しましたが新着に反映されません;;
    • 12. 痛部屋
    • 2010年06月01日 10:56
    • アクセスカウンターの累計が「0」になってしまってます。
      記事は6/1の00:04に投稿しましたが正常に表示されてます。
      精神的に気持ち悪いので早めの復旧おねがいします。
    • 13. takosaburou
    • 2010年06月01日 13:20
    • けったいな事になってるなと思ったら、そういう訳でしたか。
    • 14. ノッペ
    • 2010年06月01日 14:18
    • 驚きました。
      早く頑張ってなおしてください。
    • 15. もずく
    • 2010年06月01日 15:07
    • カウンタが0だと心持ちやる気が下がります。
      復旧期待して待ってます。
    • 16. 三太郎
    • 2010年06月01日 18:23
    • アクセス解析の生ログを見ると

      訪問者全員のログに対して同時刻にリモートホスト127.0.0.1 (localhost)というログが溜まって困ってます。昨日からずっとですが、お金を払って受けているサービです。早急に何とかしてください。
      新機能追加などよりもこういった不具合を想定して迅速な対応が出来るよう努めてください!
    • 17. EC5W・
    • 2010年06月01日 19:22
    • なるほど・・・・
      昨日辺りから変だと思ったら
      不具合でしたか。

      早く復旧出来ると良いですね。

      feriz11さん
      〇の中に1や2は
      機種依存文字なので
      なるべく使わないほうが良いですよ。
    • 18. ダラス
    • 2010年06月01日 22:16
    • 自分のブログも、
      昨日の人数と累計人数がリセットされたりする・・・
    • 19. meiwasa
    • 2010年06月01日 22:36
    • いつもの事ですねぇ(笑)

      がんばっちゃってくださいまし(笑)

    • 20. 福沢
    • 2010年06月01日 23:13
    • 画像が見られなかったり、アクセスできなかったりしました。
      訪問者数は何もなかったですよ。気付かなかっただけかもしれないし。
    • 21. ゲートボウラー
    • 2010年06月02日 05:25
    • もうスグ総数10,000で楽しみにしていたので、早急に復旧願います。

      最近不具合が多すぎます。
      一度、大々的にメンテナンスしてはどうでしょうか?
    • 22. fuyuhiko4989
    • 2010年06月02日 11:19
    • う〜ん。

      アクセス解析が目的で有料プランにしてるんですがねえ…。

      なんとかなりませんかねえ…。

      って。

      まだ「解決済」とかって出ないって事は、現在も不正確なままなんでしょうか?
    • 23. あおい
    • 2010年06月02日 13:25
    • ありゃ、テキトーな数字を入れてしまったけど、復旧したらテキトーな数字を入れる前の本来の累計を表示してくれるのかな。。。

      復旧頑張ってください!
    • 24. choco_teria
    • 2010年06月02日 13:33
    • ログイン画面でもDSNエラーとか言って入りづらいんですけど
      何度もIDとパスワードを入れてやっとログインできる感じ
      お昼はとくに入りづらい

      ほんと、最近、不具合多い
      報告されている以外にも不具合が起こってるんでは?
      新管理画面とかどうでもいい新機能いらないから、従来で正常稼動させてほしい
    • 25. crystal04
    • 2010年06月02日 16:47
    • 訪問者数 0 にいきなり
      なったのはそういうことだったのかw
      早くバグ直して欲しいなww
      0 になってたの見て泣きそうになった(嘘
    • 26. mental_atack
    • 2010年06月02日 19:06

    • 対処療法では無く

      根本治癒にて…問題なしにして下さい。

      疑心暗鬼に成ってしまいます!



      宜しく お願いします。
    • 27. popo
    • 2010年06月02日 20:33
    • 昨夜いきなり180人になってびっくりしてました。
    • 28. tyuboufx
    • 2010年06月02日 22:29
    • ブログランキングがずっと更新されていないのですが....
    • 29.
    • 2010年06月03日 00:13
    • ランキング表示、同じく困ってます。
      実際のランキングのほうは更新されてるみたいですから、早く修正してほしいです。

      それか、ランキングのほうに自分のブログが何位か探せる検索窓みたいなのがあれば、それでもいいんですが。
    • 30. ミチ
    • 2010年06月03日 12:12
    • 訪問者数の修正は終了しているのでしょうか?
      日別アクセス数が5/31、6/1の両日共に異常に少ないのですが。
    • 31. えり
    • 2010年06月03日 15:21
    • 6/1のPVが4000以上あったのに、さっき見たら500台に減っていたんですが、それも不具合を修正したせいなのでしょうか?
    • 32. shiromochi
    • 2010年06月03日 15:55
    • 私も同じく6/1のPVが0になってました。
      本当に正確な結果に戻るんでしょうか…?
    • 33. あき
    • 2010年06月04日 11:22
    • また訪問者数がリセットされました。
      不具合は解消しているのでしょうか?
    • 34. らくいち
    • 2010年06月04日 11:43
    • 無茶苦茶な状態が長すぎるよ、早く正常な状態にしてくれ…
    • 35. kazu
    • 2010年06月04日 12:33
    • また、累計がおかしくなりました。
      昨日までは−43人でしたが…
      今現在、−百数十人に…
      もう、正確な数なんて覚えてません

      なんとかして下さい。
    • 36. norinonx2
    • 2010年06月04日 13:28
    • 無駄でアル。
      此処で何を書き込んでも無駄でアル。
      Q&Aで直接質問や苦情を言オウ。
      志村けん・石川遼もLiveDoorを去った。
      此の事を良く考えヨウ。
      3流ブログサービスに、何を言っても無駄ダ。
    • 37. mesmjp
    • 2010年06月05日 20:23
    • いまだに、ブログの訪問者数が直らないのですが・・・
    • 38. tyuboufx
    • 2010年06月08日 19:49
    • アメーバブログに引越し申請をしました。
      いままでお世話になりました。ありがとうございました。
    • 39. 小山内 詩乃
    • 2010年06月09日 08:55

    • 早くなおってほしいです;

      てか、朝起きてブログ見たら回覧数が朝見たら170って…。。




      …絶対ありえん…。






      O.sino


    • 40. うさぎのぴょん子
    • 2010年06月09日 11:13
    • 昨夜からコメント通知が届かなくなりました。
      題記の不具合と何か関係あるのでしょうか?
      めちゃくちゃ困ります・・・
    • 41. ぬ
    • 2010年06月09日 23:35
    • 1 そりゃ、毎日の訪問者がヒトケタの零細ブログだけどさ、4年もやってて訪問者数「40」はないだろ!
      ここの記事は4日以降更新されてないし、しかも4日の「本日中に正しい数字が反映されるようになります。」もブッチされてるし・・・担当者はやる気あるのかね?
    • 42. norinonx2
    • 2010年06月10日 01:36
    • 二度目のコメントでアル。

      他社のアナウンスの徹底ぶりをご存じか?
      だからこそ、信頼できる。

      ひるがえって、LiveDoorはどうだ?
      問題を投げ捨ててイルではないか。

      良く考えヨウ。
    • 43. 橋本礼奈
    • 2010年06月10日 09:24
    • 6/10現在、まだアクセスカウンタがおかしいです。運営の皆様、色々お忙しい事とは思いますが、どうぞ善処をお願いいたします。
    • 44. yotarohanashigai
    • 2010年06月12日 05:27
    • まぁわたしゃカウントがオカシイくらいではブチギレませんが…3ケタ表示されるほどスンゴイことにはなってませんし
      でも、日をまたいで数字が昨日の訪問者数に移動するとやや減っているという現象が今でも続発してますよぉ
      カウント数への信頼性がなくなりますので、まじめに早期解決に取り組んで下さい
    • 46. yotarohanashigai
    • 2010年06月15日 05:38
    • 日をまたいだら昨日の訪問者が0になりましたよぉ
      で、昨日のコメント4って、完全にパラドックスしてますよん
    • 47. norinonx2
    • 2010年06月15日 15:44
    • 「対応完了」と宣言シタ以上
      それ以上のツッコミ・苦情に耳を傾けぬのが
      LiveDoorの不具合対応らしい

      過去不具合から見ても
      明らかダ。
    • 48. みなたん
    • 2010年06月16日 11:34
    • ライブドアランキングが☆3の586位やったんやけど、実際探してみたら見つからない…どっちがおかしいの?そういやずっと586位のままな気もする…質問しようとしたけど、メールで返事くれるやつ、どっから行けばいいかわからんくなっちゃった…
      今のアクセス数って嘘なん?
    • 49. tyuboufx
    • 2010年06月18日 23:22
    • みんなーアメーバに移行しよう!!
      アクセス解析も無料だし
      ランキングもすばやいぞ〜
    • 50. とも
    • 2010年06月18日 23:51
    • あの・・・最近、コメント通知が著しく遅れて来るんですけど・・・
      いちいち確認しないといけないので、けっこう困ります。
      それに、時々アクセス解析もエラーが起こって見れない時がありますし・・・
      何とかならないものでしょうか?
    • 51. norinonx2
    • 2010年06月20日 00:05
    • tyuboufx 君に同意でアル。

      釣りゲームも面白いゾ
      お勧めダ。
    • 52. htcl
    • 2010年06月20日 19:23
    • メール投稿で記事が反映されない!


      いい加減しろっ!

    • 53. 塩
    • 2010年06月20日 20:44

    • メール投稿も‥?
      画像投稿もできないのは今だけ?いつから?
      投稿できたと思って画像消しちゃたよ‥
      アメブロだね
    • 54. eka
    • 2010年06月20日 23:01
    • ブログ反映されないんですけど。

      メール投票2回も送信しても完了返信も返ってこないし反映されない。
      どーいうことですか?


      問題ありすぎではないでしょうか?
    • 55. mystyle_mylife
    • 2010年06月21日 02:05
    • 私が送った記事メールはどこへ行ったのさ
    • 56. 李-sumomo-
    • 2010年06月21日 06:50
    • メール投稿、反映が二時間後になってます。
      最近不具合多いですよね…お金払う意味を考えてしまいます。
    • 57. miyulovehiro
    • 2010年06月21日 15:37
    • 1 昨日のアクセス数が今見たら、減っていまいした。
      昨日も今朝も同じ数だったのに、いつ減ったのでしょうか?
      また、コメントも未読になったまま変わりません。
      メール投稿も不具合がでているみたいだし・・・

      不具合だらけでやる気がなくなりました

      ので、引越します
    • 58. siosio10
    • 2010年07月19日 11:07
    • この記事が投稿されてから1ヶ月以上経ってからのコメントですが、訪問者数についてなんでコメントしました。

      2週間くらい前でも、私のブログの訪問者数が変でしたよ。

      後、今日もマイページに訪問者数が表示されなくて、アクセス解析をクリックしても表示されません。
      どうすればいいのでしょうか?
      早く原因が分かればいいのですが・・・。
  
記事検索