2013年10月1日より、本ブログの記事を「livedoor Blog 開発日誌」のBloggerAlliance利用者向けカテゴリへ移行し、お知らせブログの統合を行いました。

移行先:BloggerAlliance利用者向けカテゴリ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/BloggerAlliance

本ブログの更新は終了となり、今後のお知らせは、移行先のカテゴリにて更新されます。
  • 9

画像閲覧および画像を伴う投稿の不具合について

いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

現在、一部のユーザーにおきまして「画像の閲覧」および「画像を伴う投稿」がしにくい状況が発生しており、復旧作業を行っております。

該当のユーザーのみなさまには大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

追記 11:30
復旧作業を継続して行っておりますが、復旧には、まだお時間を要する状況でございます。
もうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. サーバー障害情報(09/05/09 22:00現在)

    • [アクア庵 NEWS & REPORT]
    • 2009年05月09日 22:03
    • (09/05/09 22:00現在)NEWS & REPORTのブログのサーバーに障害が発生した模様。。。 P'ce makerさんの記事など新しい写真がアップロードできない状況です。 また画像の表示速度が極端に遅く、閲覧しにくくなっています。 詳細こちら↓↓↓↓↓↓↓↓ Blogger Alliance お....

 コメント一覧 (66)

    • 1. 桃太郎@
    • 2009年05月09日 07:26
    • モブログ(メールからの投稿)も、標示がかなり遅かった様です。
    • 2. nori
    • 2009年05月09日 15:40
    • 15:30現在、まだ復旧されていないようですね。プロキシエラー頻発でファイルアップロードできません。ページ閲覧だけでも画像が遅いです。

      スタッフさんがんばってください。
    • 3.
    • 2009年05月09日 18:02
    • がんばれ
    • 4. まい
    • 2009年05月09日 21:17
    • お願いしまーす
    • 5. アクア庵ひろ
    • 2009年05月09日 21:58
    • スタッフさん、ごくろうさまです。
      よろしくお願いしまーす。
    • 6. わし
    • 2009年05月09日 22:42
    • upしたい画像があるんだマジでがんばれ
    • 7. 日吉小杉
    • 2009年05月09日 22:59
    • あ。だから画像が見られなかったんだ。
    • 8. mmkslpsi
    • 2009年05月10日 01:11
    • 画像投稿して記事確変したら投稿されていない
      早急対応して
      不具合ばかりだね
    • 9. mmkslpsi
    • 2009年05月10日 01:12
    • 画像投稿して記事確認したら投稿されていない
      早急対応して
      不具合ばかりだね
    • 10. twん
    • 2009年05月10日 03:42
    • 写真を貼るとでかいまま貼られてしまうのも不具合なのですか?

      以前のような
      クリックすると拡大する、ようなのを望みます。
    • 11. hahajun3
    • 2009年05月10日 09:23
    • 今回の不都合とは関係ないところかもしれませんが・・・

      ブログにyoutubeの画面を貼り付けたいのですが、総ての段取りを取っていますが、英文字の羅列で画面は出ません。

      RealPlaerもダウンロードしてます。
      あれこれ調べまして試しましたがダメでした。

      何か解決方法が有りましたらお教えください。

      ブログは私の大事なよりどころです・・いつもお世話様です。
    • 12. あんちゃん
    • 2009年05月10日 14:16
    • どうやら僕だけではなかったようですね!
      スタッフさん
      問い合わせメールはしましたが画像UPは復旧してからにします ちなみに携帯電話は docomo P706iμです
    • 13. まりりん
    • 2009年05月10日 16:16
    • いつもお疲れ様です!
      頑張ってくださいm(__)m
      お世話になります。
    • 14. まあこ
    • 2009年05月10日 17:07
    • 私は大丈夫でしたよ
      見直して無いし、貼り付けてるからかなあ?
    • 15. こる
    • 2009年05月10日 19:38
    • ありゃあ。。
      自分のやり方がまずいのかって
      無駄にいろいろやっちゃった。。
      STAFFさん頑張って
    • 16. E
    • 2009年05月10日 21:05
    • 今月分の分析データが全てリセットされてるんですが何事ですか??

      勘弁してください!!
    • 17. E
    • 2009年05月10日 21:12
    • てか、先月分も!
      要するに、全データが無くなってます!!

      分析が遅れる方が幾分マシです。
      データが消えるとか不具合にも程があります!!

      この機能を使う者から利益を得ている事を忘れないでください。
    • 18. らいぶどあ
    • 2009年05月10日 23:11
    • データ全部消えてるのに何の説明・謝罪なし。
      やってること詐欺だよ。
      欠陥商品売ったんだから、返金か契約期間と同じだけの期間延長するのが普通の対応でしょ?
      とりあえずさっさと対応しろよ、カス会社のカス社員ども。

    • 19. れ
    • 2009年05月10日 23:57
    • 復旧が一日以上てどんだけだよ
      ふざけんな
    • 20. E
    • 2009年05月11日 00:14
    • さっき一度だけ戻ってたけどまたデータ見れなくなってました…


      あと、下書き込みの「らいぶどあ」さん。

      確かに対応に問題はあると思いますが、その言い方もどうかと思います。
      そんなに酷い事言うくらいなら他社でされたらどうですか??

      ハッパかけるのではなく、こちらも利用者として真っ直ぐ向き合うべきだと思いますよ。


      お金をもらって利用してもらっている。
      お金を払って、利用させてもらっている。

      お互い忘れてはいけないと思います。
    • 21. まいのすけ
    • 2009年05月11日 08:44
    • この不都合とは関係ないかもしれないんですが、ログインしてblog書いてるのに、「投稿する」ボタンを押したらまたログイン画面に戻って、投稿出来ず、長々と書いた文章も消えました。

      何回ログインすりゃ良いの

      投稿出来なくて、文章も消えたら、結構キツいです
    • 22. セクシーターザン
    • 2009年05月11日 13:47
    • 新スレUPは出来ますが、編集が出来ません…

      “本文を編集する”で書き直したら確認画面は出ますが編集前の文章のままです…何度やり直しても編集出来ません

      もう一ヶ月以上意味不明な不具合続いてて何ら改善されてませんよね

      どなたかが仰った様にスタッフの誰もこのコメント欄読んで無い可能性大かも…

      私達ユーザーは相手にされず無視・放置されてるとしか思えません
    • 23. ひろ
    • 2009年05月11日 21:45
    • 1 おいおい・・・・
      なんだこれ?

      いつになったら直るのかな?

      入金したばっかりなのに !
    • 24. R
    • 2009年05月11日 22:44
    • タグを貼っても反映されないんですが?
    • 25. д
    • 2009年05月11日 22:49
    • また画像見られないですよー!!!
      まだGW中ですかー?
    • 26.
    • 2009年05月12日 00:27
    • 一度リアルを作ってみたかったのでlivedoorさんを退会しましたが、やっぱり帰って来ました
      うちはlivedoorさんが1番使いやすいので好きです
      確かに不具合はありますけど、うちもたくさん仕事で失敗はするのでそこはご愛敬で…(*´ω`*)
      離れている間にデザインも可愛くなっててうれしかったです
      これからもよろしくお願いします
    • 27. $松ちゃん$
    • 2009年05月12日 00:33
    • 刑務所に強制収監されていた時に獄中で綴っていた日記を、毎日ブログにアップしています。

      日刊『獄中奮闘記!』

      好評連載中!

    • 28. redhotmama
    • 2009年05月12日 08:07
    • いつ頃、復旧しますかー?
    • 29. しげる
    • 2009年05月12日 13:23
    • 昨夜からトップ画、新しいの送信しても前の画像に戻ってしまうのですが…
      以前にもあったトラブルだと思うのですが、根本的に解決していないようですね

      スタッフの皆様、色々大変だとは思いますが修復作業の方、よろしくお願いいたします
    • 30. れいら
    • 2009年05月13日 13:45
    • タグを貼っているのに反映されません…
    • 31. さあ
    • 2009年05月13日 17:01
    • いつもお世話になっております。

      最新記事が、まったく反映されてません。
      昨日の朝の投稿記事が、未だにトップです。
      最新記事を読むのも楽しみの一つなので、改善をお願いします。
    • 32. AVE
    • 2009年05月14日 00:56
    • この記事がUPされる前に画像投稿時のエラーに関して問い合わせしたら今日やっと返信きた。
      新管理画面で画面投稿できないから旧管理画面で対応してたのに「画像投稿できてるじゃないですか。解決済みですね。」とゆー内容だった。
      解決してないですよ。
      勝手に判断して放らないで。
    • 33. ハチ
    • 2009年05月14日 01:35
    • 1回反映された記事が途中から消えました

      なぜですか?

      まだ直らないのですか?
    • 34. サクラ
    • 2009年05月14日 23:07
    • もう……ほんと
      何遍書いても直りませんね
      ちゃんと皆さんの意見を見てらっしゃいますか??

      記号の文字化け、コメントエラー、記事の反映の遅延o

      いい加減にしてください。
      有料版でこれは笑えないですよ
    • 35. Y
    • 2009年05月15日 19:44
    • 画像削除したのに、きえない!

      記事事削除してんのにきえないんだけど〜!
      頼むからけして〜
    • 36. めいわさ
    • 2009年05月16日 17:31
    • 携帯でブログアップしてますが、1度に2枚写真を投稿しようとすると最初の1枚しか載りませんで、その後、追加しても投稿できませんでした。
      なんで?

      で、データが重くて載らないのかと思い、以前投稿した写真を削除しようと、古い写真を削除しようとチェックしようとしましたが、開きません。
      どーしてですか?


      お答えください。
    • 37. ぐり太郎
    • 2009年05月18日 18:34
    • がんばれ〜

      できるだけ早くしてー
      お願いします。
    • 38. blacky
    • 2009年05月19日 03:25
    • 誠意がない。
      コメントもないのはいただけない。
      金払ってるのに。
    • 39. 岩田
    • 2009年05月19日 08:11
    • 1 何回やっても削除できません。教えてください
    • 40. たま
    • 2009年05月20日 21:36
    • 投稿済みの画像を削除しようと、投稿画像一覧を開いても何回アクセスしても画像を開く事すらできません。
      改善宜しくお願い致します。
    • 41. まき
    • 2009年05月20日 23:28
    • まだですか?
      時間かかりすぎですし、御社のような大会社がおこすような不具合とは思えませんね。
    • 42. 猫姫
    • 2009年05月21日 09:20
    • 画像が反映されてません。なおしてくださーい
      前もこんなことあって投稿し直したら反映されて重複したことが。削除するのも面倒なので今回は放置してみますが
    • 43. k133
    • 2009年05月21日 13:36
    • 2 せっかくブログにアップしたんですが...
      画像が見れないみたいです
      直してください!
    • 44. F107
    • 2009年05月23日 20:35
    • 1 過去にアップロードした画像ファイルが一部完全に削除されてるんだが、いったいこの不具合はいつになったら直るんだ?
      まったく音沙汰なしだし、そもそも新管理画面からしか不具合情報が提供されてないっておかしくない?
    • 45. せ
    • 2009年05月23日 23:23
    • いつの間に画像のURLが変わってるんですか?
      過去の記事に画像が表示されないんですけど・・・

      画像のURLを元に戻すか、過去の記事の画像のURLを新URLに全部変えるか、何とかして欲しいです・・・
    • 46. ss
    • 2009年05月24日 01:31
    • 過去記事の画像が、全部表示されません;;
      ×印をクリックすると、「削除されたか、移動しました」とゆうメッセージが出るのですが・・・
      削除も移動もした覚えがありません。
      4年近くもの投稿した画像が、このまま見れなくなるとかあり得ません。
      どうか直してください。おねがいします。
    • 47. しいの
    • 2009年05月25日 23:07
    • 新管理画面にもサムネ作成機能つけてください。
    • 48. 猫
    • 2009年05月25日 23:12
    • youtube動画晴れません これは不具合ですか? URLはあってるのに 
    • 49. はやく〜
    • 2009年05月26日 10:31
    • 過去にアップした画像がまったく表示されません

      早くなんとかしてください
    • 50. ami
    • 2009年05月27日 01:20
    • 上記の方と同じく以前にアップロードしてブログに掲載していた画像が全て表示されません。
      原因がわからず調べてみるとアドレスが変わっているようですね。
      自分で全てアップしなおすのには莫大な時間と体力がかかります。
      画像の表示されないブログはとても残念なブログと化しています。。。どうか1日も早く復旧してください。
    • 51. うーん
    • 2009年05月27日 04:11
    • 新管理ページから画像付きの更新をかけたら
      更新した日以前の日記の表示が全ておかしくなりました。
      (更新日やニュースや本文の文字が拡大されたり色付きの太文字に・・・)
      同じ様な症状が起こった方はおられますかね?
      無料を使わせて頂いているのでβ版使った自分が悪いと
      旧管理ページから一つ一つ手直ししようとしましたが
      (文字の色の都合(赤)画面が見にくいので)
      テキストデータ自体は過去のままで異常がありませんでした。
      結果、自分では手の打ちようがありません。
      新規に関しては旧管理ページからなら今まで通り更新出来る模様です。
      だったら問題ないだろって開き直られたらそれまでですが・・・。
      これは修正が効く可能性があるのか無いのか・・・不安です。
    • 52. 51
    • 2009年05月27日 04:21
    • 失礼、レイアウトが崩れているのは
      トップページに当たる今月分のみでした。
      日記単独画面では何故か正常に表示されました。
      訂正します。すいません。
    • 53. 水戸
    • 2009年05月27日 23:07
    • 5月から投稿したblog記事に画像が反映されなくて困ってます。
      携帯からは確認できるのですが、PC上では貼り付け用のタグがそのまま表示されており、画像のURLをクリックすると404エラー表示になり「指定されたページまたはファイルは存在しません」と出ます。
      画像自体は管理画面で表示も出来るのですが、実際にblogを見に来ているPCユーザーさんは全く画像が見れない状態が続いてます。
      いつ頃もの問題は改善されるのでしょうか?
      なるべく早めに改善して頂きたくお願い申し上げます。
    • 54. めいわさ
    • 2009年05月28日 01:11
    • 未だに、ちゃんとした答えも対処もなしかい!

      いい加減にしなさい!
    • 55. 海
    • 2009年05月28日 20:38
    • 唖然。過去に投稿した画像や文字がひどいことになってる。なんで?
    • 56. 綿野浩司
    • 2009年05月31日 22:30
    • 5/31ocnからですと写真アップできない
      会社ksらならできるのですhが
    • 57. はぁ…
    • 2009年05月31日 23:19
    • 今日、携帯から写真を送信したところ、「リクエストされたページは表示できません」ってなんですか早く直して
    • 58. 怒りんぐ
    • 2009年06月02日 01:04
    • なおったんですか?まだなんですか?
      途中経過くらい 報告しなさいよ。
      だらしなさすぎです。
    • 59. 局長
    • 2009年06月02日 16:36
    • あらら、今日またケータイからの画像投稿が反映されなかったです。

      大変でしょうがはやく記事をアップしたいので対応待ってます。
    • 60. おかん
    • 2009年06月02日 17:34
    • 携帯からのメール投稿、反映されません。

      リアルタイムな内容なので、早い修復をお願いします。
    • 61. Far
    • 2009年06月02日 22:54
    • 新管理画面で画像をUPするときにサムネイルが作製できないので、
      大きな画像を貼り付けるとblog上で悲しいことになります・・・

      サムネイルは必要だと思います。
      改善お願いします。
    • 62. sabu
    • 2009年06月27日 12:42
    • 画像投稿ボタンが消えました。
      障害ですか?それともアップロード件数とか容量制限でもあるのですか? そんな注意書きがどこにあるのか探せませんでしたが。
    • 63. taku
    • 2009年09月08日 13:32
    • 上のほうの方々と同じように、いまだに、
      以前アップロードしてブログに掲載していた画像がまったく表示されません。
      復旧をお願いいたします。
    • 64. Z373
    • 2009年09月16日 21:13
    • アップロードのアイコンが消えてます。
    • 65. ハーブティ
    • 2009年10月06日 20:42
    • こんばんは。。
      早速さんですが、2週間程前からPICS!の写真を閲覧して、☆をクリックできないのと、一言コメントもクリックできません。。。
      会社で、してみるとできるのですが・・・。。。
      どうしてでしょう??
    • 66. うえ
    • 2010年09月08日 00:40
    • 残念ながら未だに出ますね<Proxy Error
      経過報告くらいはあると良いんですけれどねぇ。
  
記事検索