2013年10月1日より、本ブログの記事を「livedoor Blog 開発日誌」のBloggerAlliance利用者向けカテゴリへ移行し、お知らせブログの統合を行いました。

移行先:BloggerAlliance利用者向けカテゴリ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/BloggerAlliance

本ブログの更新は終了となり、今後のお知らせは、移行先のカテゴリにて更新されます。
  • 7

(対応済み)ブログ管理ページの閲覧障害

追記 : 5月7日 11時30分

・ブログ管理ページの閲覧障害について


5/6(水)18時頃〜26時位までの間、管理画面にアクセスできない場合がある、投稿がしづらくなるなどの不具合が発生しておりました。

対応完了し、現在は正常に動いております。
原因については改めて報告させていただきます。

お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。


------------------------------------------------------------
いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

5/6(水)18時頃より、管理画面にアクセスできない場合がある、投稿がしづらくなる、などの現象が発生しております。

現在調査と復旧作業を続けております。
ユーザーのみなさまには大変ご迷惑をお掛けしておりますが、復旧まで今しばらくお待ちください。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (120)

    • 21. RYUUU
    • 2009年05月07日 00:23
    • むぉおお!2時間かけて書いたアホブログが消えたぁ!!
      再構築みたいのもないのか!
      杜撰すぎるぞ、ライブドア!何時間経ってるんだよ!!
      時間を返せぇぇぇ!!
    • 22. RYUUU
    • 2009年05月07日 00:27
    • と思ったら、「投稿したブログを編集」の中に残ってた。
      てへ、ゴメンネライブドア。
    • 23. yukky☆
    • 2009年05月07日 00:32
    • 今見たら、投稿されてました!!
      よかった!!

      今後はないようにお願いしたいです。。。
    • 24. sugisugi69
    • 2009年05月07日 00:35
    • まぁ長い人生には色々なことがあるので・・・
      連休最後に管理者も大変ですね〜

      こちらも余計な時間を取られましたが、タダで使わせてもらっているので、文句も言えないと思ってます。

      一刻も早い正常化を願ってます。
    • 25. sugisugi69
    • 2009年05月07日 00:37
    • 投稿そのものが送れませんでした。

      管理者さんも大変でしょうが、頑張ってください〜
    • 26. tomochantomomi
    • 2009年05月07日 01:06
    • そうそう。夕方から夜にかけてひどかったですね。
    • 27. g_lsports
    • 2009年05月07日 01:14
    • 更新されないから同じやつを4つも送っちゃって。
      削除しましたけど、同じネタがいくつも並ぶと笑ってしまいます。
    • 28. ばんちゃん
    • 2009年05月07日 01:20
    • 先ほどまで更新に困っていました。

      今みなさんのコメントを見ていたら、

      「あ〜私だけじゃなかったんだ〜
       みんな大変だったろうな〜」って、
      思えてきました。

      お互い苦労を共有できている感じが、
      なんか仲間のような気がして、
      嬉しく感じたのは、不謹慎ですかね〜

      管理者さま、復旧作業お疲れ様です。
      いつもありがとうございます。

             ばんちゃん
    • 29. クロネコ
    • 2009年05月07日 01:40
    • あら〜
      まだ障害続いてたのですか
      レギオス見終わったらもう一度様子見にきます...
    • 30. terada
    • 2009年05月07日 01:49
    • まさか運営は連休中のトラブルが発生しやすくなる時期に一丁前に休み取ってるんじゃあるまいな。
      社員総出で復旧に当たれよ。
      客商売なめんな。
    • 31. ショー
    • 2009年05月07日 01:57
    • とりあえず、このエラーページ見てたら
      焼き鳥が食べたくなりました。
    • 32. ビックリ箱
    • 2009年05月07日 02:48
    • 沢山のアップでスタッフも困惑・・・?

      ま、頑張ってくださいね。

      それで給料をもらっているのですから ^_^;

      長時間を頑張って入力したのに内容が消滅した方々のレスが多く見られますが、パソコンに標準装備のテキスト(メモ帳)で下書きしてから投稿すればエラーでも内容は手元に残ってますから救われますよ。

      コピー後の貼り付け時にバナーなどのHTMLで強制改行が入っていないかどうかの確認は必要ですけどね・・・。

      応用してみてくださいな (^_-)-☆

    • 33. レタス沢
    • 2009年05月07日 05:45
    • 無料で使わせてもらっている俺は
      次は何の障害が出るか楽しみで仕方ない
    • 34. hiro_k_mai_k
    • 2009年05月07日 06:00
    • 管理者の皆さん、お疲れ様でした。

      もう復旧のお知らせをアップしても良いのではないでしょうか?
      その際に、良ければ書ける範囲で結構なので原因を付記してもらえれば助かります。

      ではでは♪
    • 35. チルさん
    • 2009年05月07日 07:21
    • 2 同じネタが2つ・・・削除できず
    • 36. rosaryring
    • 2009年05月07日 07:31
    • きのうメール投稿したものがいまだにUPされず、
      今もう一度メール投稿してみたら写真添付のものはUPされず。
      まだ不具合が解消されてないみたいですね…。

    • 37. ヒロchan&ミィ
    • 2009年05月07日 08:30
    • 4 いつも ありがとうございます。
      ライブ・ドアさんの愛のある進化に観謝しています。
      御機嫌よう
    • 38. nana
    • 2009年05月07日 08:33
    • 担当様
      事件がいろいろ起こり。何を間違えたかなと考え実験。最後までアウト。YOUTUBEがうまくいきません。
      大変ですね。ご無理なさいませんよう。
      いつも有難う。
    • 39. manaka_since1980
    • 2009年05月07日 09:05
    • 投稿やコメントの不具合もそうですが、新しい管理画面になってから、記事を投稿した後の編集がPCからしができないことが不便でなりません。

      PCを持っていない、または家族と共有などでPCを自由に使えない人間もいるので、ケータイからも編集可能にして下さい。

      本当に使いづらくなりました。

      改善がなければ、他への引っ越しを考えたいと思っています。

      対応、よろしくお願いします。
    • 40. Aフラッグ隊 ロッキー
    • 2009年05月07日 09:17
    • 1 昨晩は、何度投稿しても再構築の際にエラー!!
      プレビュー画面で"Proxy Error"と表示され非常に困りました。
      早急な復旧を宜しくお願いします!!
    • 41. heroes_rinda
    • 2009年05月07日 09:39
    • こちらは割とすんなり投稿は出来ましたけど、この手の問題は早く復旧してもらいたいですね。
    • 42. てる
    • 2009年05月07日 09:53
    • そういう事情だったんですね。
      会社のPCがおかしいのかと思ってました。

      てか、同じ記事3件アップされてた(>_<)
    • 43. asasumire
    • 2009年05月07日 09:58
    •  深夜0:00ごろ記事投稿したところ1度エラーが出たので再度投稿。するとブログ画面にダブってアップされたので管理画面で1つ削除。ついでにコメントも入れました。
       管理画面で確認するとちゃんとしているのに実際にブログを見ると直す前のダブり修正とコメントが反映されません。
       どうやったらちゃんと反映されるんでしょう。
    • 44. すぎさん
    • 2009年05月07日 10:05
    • ブログ流入の検索キーワードが表示されません
    • 45. すぎさん
    • 2009年05月07日 10:05
    • ブログへの流入検索キーワードが表示されません
    • 46. mii0814
    • 2009年05月07日 10:12
    • 昨日の夜10時ころ記事更新しても「Proxy Error」、でも更新は反映されてはいましたが画像がサムネイルを作成出来ていなくて大きい画像のままupされてるので、画像ファイルを削除しようとしたらまたまた「Proxy Error」。

      記事そのものを削除しようとしたら3度「Proxy Error」。
      管理画面ではもう記事はないのにblogでは反映されなくて、いまだに画像がサムネイルできていない、ぶちゃいくなblogのままになっています。
      パソコンからでもまだこんな状態です。
      速く解決お願いします!!

    • 47. oka_miler
    • 2009年05月07日 10:25
    • 管理画面がここのところ不安定なのは、リニューアル後だからなのでしょうか??
    • 48. トーニャハーディング
    • 2009年05月07日 10:38
    • "Proxy Error"

      はじめてのことなんでビビリましたが、ブログ投稿&更新は出来ている?ようです・・・

      自分は有料サービスにしているので、しっかりして欲しいと思います。
    • 49. guitarman
    • 2009年05月07日 11:27
    • 3 もうそろそろ復旧する頃でしょうか?

      障害にご苦労されているブロガーの皆様にはお見舞い申し上げます。
      おいらの場合はとりあえず更新は出来るのですが、livedoorに接続するとパソコンが不安定になります。

      これも障害の影響なのでしょうかね?
      とりあえず早いうちに新管理ページに移行をしたほうがよいのではとも思います。

      無料ユーザーなので贅沢はいえませんが、復旧作業お疲れ様です。
      早急の復旧をお願いします。
    • 50. いぬやわんわんどう
    • 2009年05月07日 11:51
    • 有料だから無料だから、という話ではないと思うんですよ。
      これは、前回のメンテで手を加えた「何か」に起因しているものでしょうし、プロキシエラーは単に回線が混雑していた…って言い訳では済まない状況です。
      リトライを繰り返すと、同じ記事が10個掲載されたり。でも、管理画面から削除しようとしてもできななったり。結果的にはできましたけどね。

      一番最初の障害について、騒ぎになる前にメールで申し出ているのですが、異常は見あたらない、とのこと。その直後にまさに私が指摘した部分のメンテを行います…だそうで。

      こういった問題は進捗も含めて全部のユーザーにまずメールで知らせるべきでしょう。知ってる人だけ知ってる、というのは困ります。

      ここのところ、毎日違った不具合に遭遇し、都度報告のメールは入れてますが、内容的には皆さんがここに書かれているものと同じような感じです。

      ほんと、今月分の請求、止めてほしいですね。
      ただいまマジで」引っ越し先探し中です。不安です。
    • 51. madh0use_sh0w
    • 2009年05月07日 12:17
    • ログインしたら真っ先に管理ページにいけないのは何故ですか?
      旧管理画面はもう使えないんですか?
      使いにくくて困ってます。
    • 52. くりご
    • 2009年05月07日 12:32
    • 今もまた有料プランに入れなくなっています。
      PC2台とも同じです。
      今月分の請求をとめていただくのに私も賛成です(笑)
    • 53. sakatoshia
    • 2009年05月07日 12:52
    • お疲れ様です
    • 54. いぬやわんわんどう
    • 2009年05月07日 13:06
    • どこを指して対応完了といってるのか全く意味がわかりませんね。
      Internal Server Errorで有料ページ自体に入れなくなっています。
      どんどん悪化しています。

      何か手を入れているのであれば、管理ページにデカデカとメンテ中なので一部機能が使えませんよ、復旧の目処は夕方くらいまでですよ、みたいなアナウンスをすればいい話です。

      全てのユーザーが怒っている訳ではないでしょうが、寛大なユーザーはごく一部でしょう。ほとんどが怒っている、あきれている…そんなところではないでしょうか。

      結果の通知はもちろん、進捗の通知もすべきだと思います。

    • 55. Concierge YASDA
    • 2009年05月07日 13:17
    • まったく改善されていません。
      正常に管理画面にアクセスできない状態はまだ継続しています。
      有料プランにももちろんアクセスできません。
      このところ、Livedoor Blogの対応はひどすぎます。

      「有料プラン月額相当分の金額を返還してくれ」といいたくなるような対応のひどさです。
    • 56. 悠
    • 2009年05月07日 13:18
    • ?検索キーワードが表示されない
      ?ランキングのカウントあたりが怪しい。

      ありえないです。
      原因が何かは知っておきたいので、それは是非掲載してください。
    • 57. いぬやわんわんどう
    • 2009年05月07日 13:23
    • やっと管理画面に入れました。
      Internal Server Errorはサーバーの再起動でもしていたのでしょうか。
      いずれにしても、ユーザーが一番ほしい情報は、サーバーのステータスです。正常、異常だけでもわかれば少しはクレームも減ってくるでしょう。
      異常もレベル分けして、短時間で修復できる見込みのもの、数時間かかるもの、かなり大変な修復が必要なもの…と分けてあればいいでしょうし。
      このステータス表示、管理画面のTOPに表示することを提案します。
      また、緊急メンテもあるでしょうから、その際はユーザ宛に事前でなくても、最中でもメールしてほしいです。

    • 58. まじかる☆スフィー
    • 2009年05月07日 13:35
    • なおってよかったです。GWで対応する人少なかったんでしょうか。今後もがんばってください。
    • 59. 困りました。
    • 2009年05月07日 13:57
    • ブログの写真が欠けていて、404 NOTFOUNDになっている所が
      所々あります。
      復旧はまだ完全ではないのでしょうか。
    • 60. Lisa
    • 2009年05月07日 14:15
    • プラグインが全然反映されません。
      いつになったら復旧しますか?

      私ったら自分のPCのせいだと思って
      再インストールしちゃいました(涙)
    • 61. Dixie
    • 2009年05月07日 14:17
    • 早速の対応、有り難うございました。
      私の方は、無事に修復されています。
      復旧が遅れているところも、じきに直ると良いですね。
    • 62. 士夏
    • 2009年05月07日 14:29
    • 自分も困りました。
      しかし、対応が早くて安心しました。有難う御座います。
    • 63. SAKANA20009
    • 2009年05月07日 14:50
    • 1秒でも早く普及をお願いします
    • 64. 市民SOHO蒼生舎
    • 2009年05月07日 15:02
    • 何度も投稿を試みたため、同じ日記が何度も掲載されてしまいました。そこで、管理ページでは削除したのですが、閲覧ページでは削除されていない状態になっています。よろしくお願いします!
    • 65. 天勉也
    • 2009年05月07日 15:24


    • 拍手しとる意味がわからん。
    • 66. ロッキー
    • 2009年05月07日 15:28
    • 直って大変助かりました。 これまで多々障害が生じているので、迅速な対応、管理をお願いします
    • 67. Aフラッグ隊 ロッキー
    • 2009年05月07日 15:29
    • 直って大変助かりました。 これまで多々障害が生じているので、迅速な対応、管理をお願いします
    • 68. あき
    • 2009年05月07日 16:11
    • まだ有料のアクセス解析の検索キーワードが
      反映さえれていないみたいですが、私だけでしょうか?

      確かに他のユーザーさんのおっしゃるように、対応がイマイチ伝わらない
      ですよね〜上部の報告もあっさりと報告しているだけで終わっているし、
      もっと謝罪があってもいいと思うんですが...ってこれ本当にスタッフの方達は
      読んでいるのでしょうか?と言うところも疑いたくなります。

      皆さんお怒りになるのは良くわかります。
      ま、特に引っ越しなどは考えていないんで早く解決してくれればいいですが。
      大変でしょうが頑張ってください。そして、もう少し会社としての誠意を
      示してください。これだけがお願いです。
    • 69. セクシーターザン
    • 2009年05月07日 16:14
    • 前にも申し上げましたが、コピペみたいな文章なんか誰も見たく無いんですよ、原因とどう対処したかの情報を開示して頂きたい
      こんなにもトラブルだらけなのですから、“対応完了しました・すいませんでした”で済む次元では無いと思います
    • 70. まい
    • 2009年05月07日 16:33
    • 管理ページだけじゃなくて、まだ色々と不都合があるのですが…

      そっちの方はどーにかなりませんかね?
    • 71. sumikko
    • 2009年05月07日 16:48
    • 2 無料で使っている人でさえ、怒れて来てこれだけのコメントが集まっています。。。
      私は有料でブログ開設していますので、随分怒れて来ました。
      有料、無料関係なしにこうした状況になるのなら、また無料に戻ろうかなぁ・・・と
      腹立ち紛れに思いました。
    • 72. いぬやわんわんどう
    • 2009年05月07日 17:05
    • 今現在、私のところは一見普通に稼働しているように見えます。
      ただ、検索キーワードはかなりデタラメです。
      OSが表示されないとかの問題も対応していただいているようなのですが、それなら

      「いま一緒にメンテしてます」

      位のアナウンスできるんじゃないですか?

      別に気にはしていないランキングも★2つからいきなり4つになってみたり、そうかと思ったらまた2つになったり。
      今は間をとって3つのところにいますけど。
      その間、アクセスは10件ほど。そんなに影響するものなんですかね。

      いま、LDの皆さんは何をしていて、これからどのようにされるのですか?

      ユーザーが聞きたいのはこれにつきると思いますよ。
    • 73. にっと
    • 2009年05月07日 17:13
    • >>64さん
      一度、再構築したら反映されるんじゃないですかね?
      管理画面からサイトマップを開くと「ブログの設定」カテゴリーの中に「ブログの再構築」へのリンクがありますので そこから再構築ができますよ。
    • 74. c_bagle
    • 2009年05月07日 17:41
    • 1 有料プランに入っていますが、投稿画面がおかしいです。
      家内の無料プランのIDでは正しく表示されています。

      早く復旧させて〜
    • 75. いぬやわんわんどう
    • 2009年05月07日 20:07
    • >>64さん

      念のためCTRL+F5でブラウザの強制リロードも試してみてください。
      ブラウザがキャッシュ持っててそれを読み出してることが多々あります。
      私もデザイン変更のときに思い切り悩みました。
    • 76. ひみつ
    • 2009年05月07日 21:14
    • 「エラー」のウィンドの下に、OKのボタンしかない。

      OKなわけないだろ!
    • 77. むーー
    • 2009年05月07日 22:01
    • 1 >>64さん

      同じ状況です。
      一日経っても変わらんじゃないか。
    • 78. emi
    • 2009年05月07日 22:50
    • 有料のアクセス解析のIPが出ないけど私だけ?
      早く直せ!金返せ!
    • 79. mi
    • 2009年05月07日 23:36
    • PCやサーバーは優秀ではありますが
      所詮機械。エラーだってありますよね。
      担当者様の苦労が伺えます。
      (私も同じような現場で働いておりますので・・)
      早く障害解除ができることを祈っております。
    • 80. とも
    • 2009年05月07日 23:44
    • ひみつさんのコメントに笑ってしまいました。
      が、たしかに仰る通りですね。
    • 81. カリメロ
    • 2009年05月08日 00:14
    • 1 あいかわらず深夜帯の更新が正常にされません;

      本当に改善されるのはいつになるんでしょうか?
      原因報告に期待したいですが、原因不明などで誤魔かされそうですね。

      途中経過など掲載してくれれば、不安が少しは解消されるんですが・・・。
    • 82. 百八
    • 2009年05月08日 02:23
    • 同じ失敗を何度もやらないで下さい。

      しっかりやって下さい。
    • 83. 寺田
    • 2009年05月08日 04:40
    • おい運営、まだ改善されてねーぞ。
      素人集団がママゴト仕事で金取って恥ずかしくないのか?
    • 84. はまー
    • 2009年05月08日 05:10
    • 同じ記事が3つも載って、削除して1つにしたはずなのに3つ載ってるぞ。
      管理画面では削除したことになってるのに、こんな汚い仕上がりじゃ先方に失礼だ。

      あんたらの責任でちゃんと削除してきれいにしてくれ。
      不愉快極まりない。許さんぞ。
    • 85. h
    • 2009年05月08日 07:29
    • もう新しいことなんかしなくていいからさ、今までのバグをきちんと直してくださいよ…
      1.追記を書いたあと、消しても「続きを読む」が出る
      (追記のページに半角スペースで消えるけど)
      こんなの放っておくのおかしいでしょ?

      2.カレンダーの不具合。
      トップには表示されるけれど個別記事には表示されない。
      (今まではきちんと表示されてました…つかされるようにしたんだが)

      3.無駄に重いアクセス解析。
      有料で使用しようとみてみたら、まあー閲覧するまでに重いこと重いこと。
      で?こんどは閲覧できなくてデータが飛んでる??
      なら金返せ!まさかこれでお金取る気じゃないでしょうね?

      ・・・・・・・・・続く
    • 86. h
    • 2009年05月08日 07:29
    • ・・・・・・・・・続き

      4.今回のサーバー状態。
      ここ数週間、午前0時に近付くと無茶苦茶重いよ・・・・・・・・・・・・・・・・・
      自分たちだって使用すればわかるでしょ?
      さらに上に書いてあるように、記事を更新しようとするとエラー????

      あのさ、もう本当に何も期待しないから、新しいことなんかしなくていいです。
      その前に最低限のことをしようよ!自分たちで振り返ればわかるっしょ?
      何度も謝るの嫌でしょ?第一謝ったってなにもかわらないんだから
      1つ1つ、こうならないように今のサービスを見直してみたら?

      なんなんだろう?SEのレベルが低いのかな?
      責任者、さっさと出てきて釈明しなさい。
      部下にやらせて自分じゃできないのかな?

    • 87. ebara
    • 2009年05月08日 08:50
    • いつもお世話になっております。

      昨晩ブログをアップしようとしたらエラーでできませんでした。

      昨日は諦めて、きょう開いてみたところ、過去の編集一覧には残っていたのです。きょうアップしたら昨晩の日付でアップできました。ありがとうございました!

      トラブル時の回避策に、感謝です。

      今後ともよろしくお願いいたします。
    • 88. shuho
    • 2009年05月08日 08:57
    • 旧管理の方が安心ですが・・・
      他のエラーも目立ってますよね!アップロードが時間によっては出来ない!GWからランキングが動いていない!投稿してもエラーになり復元出来ない!何とかして下さい!
    • 89. り
    • 2009年05月08日 09:33
    • 原因がなんだったか知りたい。
      いや、専門用語ならべても良いので。

      分からないながらも、○が○だったからという感じで知りたいけど、
      直ったなら良いのかな?
    • 90. けんきぼー
    • 2009年05月08日 10:18
    • 1 赤字のメッセージが点いたり消えたり。
      一体どうなんてるんですか?しっかりして下さい。
    • 91. 縦書き
    • 2009年05月08日 13:23
    • 92. なら
    • 2009年05月08日 14:45
    • 有料プランが全く意味ない状態になってます。
      ここ最近ずっと検索キーワードが見れなくなってましたが、
      さらに時系列も生ログも今日になってからは一切見れなくなってしまいました;
      (というか有料プランのアクセス解析のページ全部見れない)

      アクセス解析が必要なのもあって有料プランに入ってるのに
      これでは何のために入ってるのか解りません。
      早急に対応してください。これではぼったくりですよ。。
    • 93. アルプ
    • 2009年05月08日 18:03
    • コメント横にあるプロフィールのリンクがおかしくなっています。
    • 94. げそ
    • 2009年05月08日 21:28
    • 何時間もかけて描いた絵が保存後消えてたのですが。

      いじめですか?
    • 96. ともみ
    • 2009年05月08日 22:45
    • 画像を見ることができません。
    • 97. はっぱ
    • 2009年05月08日 23:17
    • 画像ページ重すぎ
    • 98. ピンクの電話
    • 2009年05月08日 23:21
    • 画像読み込みの重さ、かなりのストレスです、、画像のみ見たいブログがいっぱいあるのに‥
    • 99. こまります!
    • 2009年05月09日 01:10
    • 投稿がアップされませんよ
    • 100. ☆
    • 2009年05月09日 02:32
    • 投稿がUPされません。

      基本的なことの管理しっかりお願いします〜m(__)m

      今後このようなことがないように願ってます……
    • 101. チン・コバヤシ
    • 2009年05月09日 02:46
    • 1 投稿がアップされん↓
    • 102. HiKaRi
    • 2009年05月09日 03:47
    • 直ってないじゃん。記事アップしたいんですけど。イライラするから早く直して!!
    • 103. MARU
    • 2009年05月09日 20:58
    • 私の方は新旧ともに使えますが、主人は管理画面が出ず、使い物になりません。たまに出ても新画面のみ。それはとても使い勝手が悪いです。

      お題を利用しても、お題に参加中と出ていない。既に何回もある。→ (特に私のブログ)
    • 104. カーマ
    • 2009年05月09日 23:10
    • すごい!
      コメントが100件越えた!

      タレントやスポーツ選手並みですね。
    • 105. まじかる☆スフィー
    • 2009年05月10日 02:55
    • 私のブログは3つあるけど全部問題なく動作してます。快適に動いてる。
      一部のブログがまだ問題出てるんでしょうか。がんばって全部なおしてあげてほしいです。
    • 106. ロッキー
    • 2009年05月10日 20:37
    • OSがvistaは、通常通り表示されるが、XPだと、記事が一行ごとに
      空間が空いているように表示されているぞ!!!

      一刻も早くxpでも通常通り表示されるように直せ!!!!

    • 107. いぬやわんわんどう
    • 2009年05月10日 23:05
    • 相変わらずInternalServerErrorが出ますね。
      検索キーワード、無茶苦茶デタラメ。
      ブラウザの種類の総数とOSの種類の総数が一致しない。

      ま、もうここまできたら一度にやらなくていいですから、一つずつちゃんと治してください。

      あとで報告します、って書いてありますけど、途中報告も忘れずに。

      で、今月請求無しですよね!ってか200円そこらでそんなけちくさいこと言いたくもないんですけど。
    • 108. 柚子茶
    • 2009年05月11日 05:32
    • 皆さんの障害とは違いますが、改善して欲しいので報告します。

      ・現在も旧管理画面で記事を投稿していますが、共通テーマの「このテーマでブログを投稿する」ボタンをクリックすると、新管理画面の記事作成画面になってしまいます。
      他の共通テーマでも同様でした。

      新管理画面は使いづらく、旧管理画面では使えていた顔文字が使えないなど、不便があり、安定していないのでトラブルも起こっていることを色々な方のコメントから知っているので、現時点ではなるべく使いたくありませんので、改善して下さい。


      ・旧管理画面の記事作成画面でニコニコ動画プレーヤーが貼れなくなり、Amazonや楽天ボタンを押すと、以前は小さく出てきたのに、画面が最大で出てくるようになり、商品のリンクを貼ると記事が消えてしまいます。


      ・トマトと向日葵(2カラム)テンプレが、プラグインはすぐに表示されるのに、本文記事が何故か1分以上待たないと表示されません。
      これも旧管理画面を使っているからでしょうか?

      よろしくお願い致します。
    • 109. 武井
    • 2009年05月11日 08:00
    • 1 有料プランにアクセスできませんよ
    • 110. ひろみ
    • 2009年05月11日 10:38
    • プチプロフでこちらのブログをやってるんですけど、プチプロフから入ると、ブログがおかしな状態になってるんですが‥これはなんなんでしょう?
    • 111. 万年床生活者
    • 2009年05月11日 16:12
    • Blogger Allianceどころじゃないな^^;
    • 112. 愛悠
    • 2009年05月11日 16:15
    • 他の方のブログにコメントした直後、『この記事にコメントはありません』とメッセージが出るのはなぜですか?

      もうずっとですが…
      それってちゃんとコメント入ってるんでしょうか?

      不具合、多過ぎです
    • 113. tetsu
    • 2009年05月11日 21:23
    • 全然対応済みじゃないですよ。
      書いた記事のプレビューを見ようとしたら中途半端にしか
      出ないし(追記の部分が表示されません)、投稿しようとしたら

      rkey.invalid

      なんてメッセージが出ます。

      いくらなんでも、不具合が多すぎませんか?
      有料プランなんですが、正直言って落胆してます。
      お金取るんだったら、もっとちゃんと仕事して下さい。
    • 114. nonoboy
    • 2009年05月11日 23:53
    • 5 ま、関係ないんですが、マルチブログでA、B、Cってブログがあったときに、
      CのCSSを更新して、デザインを反映てやったらAのブログに反映されました。
      衝撃的です。
    • 115. 蟻者
    • 2009年05月12日 05:01
    • 日記の最新反映されてない…(泣
    • 116. MARU
    • 2009年05月12日 08:29
    • 少し様子を見ていましたが、やはり前回コメント同様の状態が起きます。現在主人は新、私は旧の画面利用です。まあ主人は新しか出ませんが。

      一台の携帯から無料プランを二口も開設しているからでしょうが、私がお題を利用しようとしたら、何故か名前がダンナになる。これは何とかしてもらいたい。ブログに関しては夫婦でも別物。

      プロフも同一携帯でも別に作れる様にして頂きたい。
    • 117. あや
    • 2009年05月13日 01:05
    • ページ1を表示した時ににアバターとかのブログパーツが表示されません。なぜでしょうか?

      ページ2以下にすると両サイドに表示されます。
    • 118. shuho
    • 2009年05月14日 04:08
    • 5 コメント数と訪問者数のギャップがひどい!何十人とバラバラにコメントくれるのに、訪問者が一桁なんておかしいしランキングまた3日ほど変わってないですねカテ別総合ランキングすらなんてないし・・・基本の基本がダメなら何しても、対処しても繰り返すだけですよ!
      基本しっかりして下さい!!!!
    • 119. はぁ…
    • 2009年06月02日 20:38
    • ブログ管理ページ昔の方が良かったゎ
      今は最悪すぐ故障するしワケわからん
    • 120. gecko
    • 2009年06月15日 01:39
    • もう復旧しているみたいですが乗り換え検討していましたが躊躇していまいますね…。
  
記事検索